ご覧いただきありがとうございます。

 

ちょっとした気づきや体験から、

お金と関連付け。

人生100年時代を前向きに、をモットーに。

 

キャンプやカヌーなど、アウトドア好き

ヒザ半月板損傷と高血圧対応中

 

お金足りるか分析、万一の相続対応

家族信託で認知症対策

お一人様、お二人様の相続準備

 

CFP、行政書士、家族信託専門士、

東京都杉並区から

FPそら(永福おおくぼ行政書士FP事務所)

です。

*************************************

 

ドン・キホーテ環七方南町店

 

お酒売り場で、

初めて見かけたワイン

 
 
オレンジワイン❓
 
赤・白・ロゼに続く
第4のワイン❕
 
ぶどうの代わりに
オレンジで作ったワイン
なのかな。。。
 
 
 
 
オレンジワイン
 
ちょっと手に取って、
カクニンしてみます
 
どうやら、
オレンジなど他の果実でなく、
ブドウを使っているワインのようです。。
 
 
オレンジワインとは、
白ブドウを使って赤ワインのように

皮と種を一緒に発酵することにより

オレンジの色合いに創られたワインです。
 
 
 

 
 
買って帰り、
ちょっと冷やしてみます。。。
 
あらためて、ボトルの裏をみると
 
ルーマニアから輸入されており
 
 

 

EU / オーガニック認証マーク【EU 欧州連合】
も付いてます。。。

 

 
ホント
オレンジ色、、
 
オレンジっぽい香りと味わい
 
オレンジで作っているみたいです。。
 
爽やかでおいしい。。
 
 
 
ワイン好きなんですが、
 
オレンジワイン、
初めていただきました。。
 
結構はまりそう。。
 
 
 
ちょっとオレンジワインについて
しらべてみます。。
 
オレンジワインとは
 
その名前からオレンジで造った
フルーツワインを想像してしまいがちですが、
 
オレンジワインは
れっきとしたワインの一種。

オレンジワインは、
白ブドウを使って赤ワインのように造った
オレンジ色のワインです。
 
黒ブドウを使って
白ワインのように造るロゼワインと
対極の存在と言えるでしょう。

オレンジワインの味わいは、
アプリコットやオレンジピールなどの
アロマティックな白ワインのような香りと、
 
赤ワインのような渋味と苦味を
併せ持った飲みごたえのある味わいです。


オレンジワインとロゼワインは、
それぞれ「白ブドウで造る赤ワイン」、
「黒ブドウで造る白ワイン」と
言うこともできます
 

<エノテカより>

 

 

エノテカさんでは
赤・白・ロゼ・オレンジワインの作り方も
図解で解説、、、
 
わかり易い。。
 
 
しかも、オレンジワイン、
けっこう種類も出ているのか・・・
 
ぜんぜん知らなかった。。。。
 
 
 
もし、ドンキなどで
オレンジワイン、
 
見かけたら、

また、トライしたいです。。

 
 
 
最後までご覧いただき
ありがとうございました。