ご覧いただきありがとうございます。

 

ちょっとした気づきや体験から、

お金と関連付け。

人生100年時代を前向きに、をモットーに。

 

キャンプやカヌーなど、アウトドア好き

ヒザ半月板損傷と高血圧対応中

 

お金足りるか分析、万一の相続対応、

家族信託で認知症対策

お一人様、お二人様の相続準備

 

CFP、行政書士、家族信託専門士、

東京都杉並区から

FPそら(永福おおくぼ行政書士FP事務所)

です。

*************************************

 

2023年7月下旬

 

南房総に

キャンプしに。。。

 

南房総

しおさいキャンプフィールド

 

 

 

キャンプ場のそばに

あまりメジャーではないけど、

 

綺麗なビーチがありますよ

ってサーファーの方から情報が、、、

 

 

クルマで5分なので

ちょっと遊びに行ってみました。。

 

 

瀬戸浜海水浴場

 

非常に小さい、看板と

 

 

入口は車が一台

何とか通れる程度の道。。

 

 

 
クルマは、
適当に駐車してます。。
(駐車場は無料。。。)
 
そこそこ停められます
あまり大きくないですが
 
満車にはならないのかな、、
メジャーな海水浴場ではないし。。。
 
海の家が見えてます。
 
 
 
キャンプ場でて
9時過ぎぐらいなので
 
まだ人はまばら、、
 
 
 
 
海の家、
 
軽食や生ビール
 
パラソル
浮き輪なども借りられます
 
シャワーは
大人1000円 子供500円、、
 
 
レスキューの
救命ボートも
ビーチにしっかり。。。
 
 
監視員の方が
 
checkしてるようです。。。
 
 
 
 
ビーチの水は
けっこう綺麗、、
 
 
千葉のビーチとしては、
 
沖ノ島海水浴場には
かないませんが、

かなり
上位に入りそう、、
 
 
波もそれほどなく、
子供が遊ぶにも良いかな。。
 
 
砂浜は細かい砂
痛くはありません。。
 
 
ビーチから
水の中を歩くと
 
深さが一定でなく、
浅くなったり深くなったり
 
小さいこどもさんには
ちゃんと留意して
見ておく必要があると思います。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ビーチの左側
 
波よけの桟橋を超えると、
 
砂浜と岩場が、、
 
 
 
磯遊びも楽しめます、、
 
カニを捕まえました。。
 
 
ちゃんとリリースしました。。。
大切な命、、、、、、
 
 
 
 
昼前ぐらいになると
すこし人が増えてきました。。
 
青いビーチが
綺麗に映ってます。。
 
 
 
温水シャワー使おうか、、、
ちょっと高いけどなあ。。。
 
 
 
 
公衆トイレのところに
 
無料のシャワーありました。。
 
 
もちろん、水ですが、
足や体の砂など、
 
じゃーっと流せます。。
 
 
瀬戸浜海水浴場
 
評価はまちまちのようですが、
混んだ時には、
 
小さい駐車場なので
混乱しそうですね。。
 
朝は早めが良いかも。。。
 

 

 

千葉のビーチは

比較的アクセスしやすく

 

空いているので

個人的には気に入ってます。。

 

 

 

 

ただ、アウトドア

水のレジャーは危険が潜んでます

 

 

オトナが絶えずチェックして

目を離さないように注意しましょう・・・・

 

 

最後までご覧いただき

ありがとうございました。