ご覧いただきありがとうございます。

 

ちょっとした気づきや体験から、

お金と関連付け。

人生100年時代を前向きに、をモットーに。

 

キャンプやカヌーなど、アウトドア好き

ヒザ半月板損傷と高血圧対応中

 

お金足りるか分析、万一の相続対応

家族信託で認知症対策

お一人様、お二人様の相続準備

 

CFP、行政書士、家族信託専門士、

東京都杉並区から

FPそら(永福おおくぼ行政書士FP事務所)

です。

*************************************

 

カルディにて

 

お値下げしました。

チョット目立つポップが目に。

 

ゴセイ ゴムピョビ―ル

 

モモのフルーティな香りが魅力の

韓国ビールテイスト

 
500ml缶で362円にて発見
 
気になって買ってみました。。
 
 


 
家で冷やして、
 
いただきます。。。
 
 
 
確かに
フルーティな香りがします。。
 
缶には。。
SWEETY~
FRUITY~
 
の文字が。。
 
海外の飲み物にありがちは、
 
あまーいお酒なのかしら。。。
 
 
 
飲んでみると、
そんなに甘くないです。
 
というか甘くない
モモの香りはします。。。
 
ちょっと軽めの味のビールって感じ。
 
コクはあまり感じませんが
爽やかな感じはします。。。
 
 
缶をあらためてカクニン
 
本パッケージ中には
BEERの記載がありますが、
 
製造国基準によるもので、
 
日本の酒税法では
発泡酒にあたります。。
 
 
 
 
原材料を確認すると、
 
香料のモモは記載ありますが、
砂糖などは入ってないようです。
 
SWEETYと記載ありますが
甘くないのは
砂糖など 甘味料を不使用。。
 
 
 
ちょっと調べてみます。。
 
韓国で大ヒットした
熊印のゴムピョビール。
 
桃のフルーティな香りと、
スッキリとした爽やかな味わいが
楽しめるビールテイストの
発泡酒「ゴムピョ」。
 
甘辛いタレがたっぷりかかった
ヤンニョムチキンと合わせれば、
 
チキンの甘辛さとゴムピョの爽やかさで
無限ループ。
 
韓国居酒屋風のやみつき
コンビをぜひお楽しみください♪
 
本品は酵母が入っています。
沈殿している酵母をよく混ぜて
お召し上がりいただくと、
深い味わいをお楽しみいただけます。
 
カルディより。。

 

 

 

酵母をよく混ぜて、、

 

よくかき回すとよかったのか❓

 

いずれにしても

白ビールのような感じで

期待したのですが、、

 

ちょっと違うようです。。

 

 

 

次買うか❓と問われたら、、

 

家族も含めて「・・・・・」

 

ただ、ちょっと変化球な味であることは確か

 

試しには良いかも。。

 

 

 

韓国で韓国の食材とともに

もし次回があるとすれば。。。

 

 

最後までご覧いただき

ありがとうございました。