ご覧いただきありがとうございます。

 

ちょっとした気づきや体験から、

お金と関連付け。

人生100年時代を前向きに、をモットーに。

 

キャンプやカヌーなど、アウトドア好き

ヒザ半月板損傷と高血圧対応中

 

お金足りるか分析、

家族信託で認知症対策

お一人様、お二人様の相続準備

 

CFP、行政書士、家族信託専門士、

東京都杉並区から

FPそら(永福おおくぼ行政書士FP事務所)です。

*************************************

 

マルチクッカー 電気圧力鍋。


アイリスオーヤマの新機種

電気圧力釜 KPC-MA3

 
 
先日の
ほったらかしカレーにつづき
 
ほったらかし
「鶏肉のトマト煮」
 
作ってみました。。
 
 
 
 
材料は、
鶏もも肉
トマトホール缶
玉ねぎ
シメジ
ローリエ
トマトケチャップ
コンソメ
 
 
 
鶏肉に塩コショウをして、
 
ナベに敷き詰めます
 
 
玉ねぎを切って
上にのせます。。
 
そしてトマト缶を。。
 
 
 
コンソメと
ローレルを2枚。
 
 
シメジを
 
敷き詰めて、、
 
 
 
自動調理を選択して
 
番号を「鶏肉のトマト煮」に
セットして、
 
決定を押します。。
 
 
材料をきって
 
そのまま調理ボタンセット
1時間ほったらかし・・・・・
 
 
音楽がなって、できあがり・・・
 
そのまま保温になります。。。
 
 
 
 
ふたを開けて、
すこしだけ煮こみます。。
 
できあがり。
 
頂きます❕
 
 
 
お肉がほろほろ、、、
 
子供も、柔らかくって
美味しいね。。。って。
 
ほろほろ箸で崩れます。。
 
 

調味料はほとんど入れて無い、、

自然の旨み。。。

 

トマトのホール缶

初めて使いましたが、

 

鶏肉、トマト缶、ローレル

 

他の野菜など適当に選定して

投入しておけば簡単に出来上がり・・・

 

 

なんて簡単で、美味しく

油を使わないので健康的だし。。

 

鶏肉500gで650円

しめじ 50円

トマトホール缶100円

玉ねぎ50円

 

全部で850円程度で

たっぷりと鶏肉トマト煮・・・・

 

結構いけてますね。。

 

 

なお、

電気圧力釜なくても

レシピでは、

肉を炒めて、トマト缶で煮る

 

簡単に出来上がりますが、

料理中は、キッチンから動けず。。。

 

<デリッシュキッチンより>

 

電気圧力釜だと、ほったらかし

かつ

 

圧力鍋なので、

肉が柔らかくなるのはうれしいです。。。

 

 

当面は、

電気圧力釜でのほったらかし料理

 

はまりそうです。。。

 

 

 

 

 

最初は、

きれいにするのに

パーツが外れずちょっと苦労しましたが

コツを掴めば大丈夫です。

 

 

あたらしい調理家電、

いろいろと料理の幅が広がって

 

まだまだ、人生楽しめそうです

 

 

最後までご覧いただき

ありがとうございました。