ご覧いただきありがとうございます。

 

ちょっとした気づきや体験から、

お金と関連付け。

人生100年時代を前向きに、をモットーに。

 

キャンプやカヌーなど、アウトドア好き

ヒザ半月板損傷と高血圧対応中

 

お金足りるか分析、

家族信託で認知症対策

お一人様、お二人様の相続準備

 

CFP、行政書士、家族信託専門士、

東京都杉並区から

FPそら(永福おおくぼ行政書士FP事務所)です。

*************************************

 

キンキン冷やして飲む

 

極辛口スパークリング

<グラン・ソヴェント ブリュット・ナチュレ>

 

ドンキで498円で発見。

 

 

 

 
糖分調整をしていない、」
自然で爽快感のある極辛口の味わい
 
食事の邪魔をしないから
世界的に人気の高いナチュレ。。。
 
ほっほー。
気になります。
 
家に連れて帰ります。
 

 

暑い日にはこれ。。。

暑くなってきました。

 

いただきました!

 

もちろん

冷蔵庫でキンキンに冷やして・・・

 

 
 
 
いただきました。
 
グラスも汗をかいて
涼し気・・・
 
 
 
 
 
 
スパークリングワインは
甘いのが比較的多いですが
 
このスパークリングワインは
確かに甘いという感じはしませんが
 
爽快感があります。。
まあ、美味しいし
 
良い感じかと
 
498円とは思えない
 
暑い日に
甘くない
スパークリングは非常に合いますね。。。
 
さらに、
体重コントロールしないといけないので、
 
低糖であることは
非常にありがたく・・・・
 
 
さて、

「ブリュット・ナチュレ」

とは❓
 
「ブリュット」はよく聞くのですが
「ブリュット・ナチュレ」って
あまり聞いたことがない・・・
 
 
スペイン産のスパークリングは
有名なのが「カヴァCAVA」
 

このスパークリングは

スペイン産ですが、CAVAの記載はないですが・・・

 

出回っているカヴァのほとんどは、

「ブリュット」などの辛口タイプが

占めています。

 

アヒージョにパエリアといった

スペイン料理はもちろんの事、

 

和食に中華に辛みのあるエスニックまで、

爽やかな味わいが幅広い料理とマッチするので、

非常に使い勝手が良いのも魅力です。

 

さらに辛口な

「ブリュット・ナチュレ」は、

 

甘さがほとんど無いので飲み疲れもせず、

少しクセのある食材や

新鮮な生の魚介類と合わせても美味しい、、、

 

<ドラジェより引用>

 

ブリュット・ナチュレと書いてあったら

極辛口

ということなんですね

 

気にして商品をチェックしてみることに。。
 
 
ちょっと尖がった商品
ちょっとした確認で勉強になります。。
 
 
もしみかけたら、
値段を確認しつつ
トライしてみたいと思います。。。
 
最後までご覧いただき
ありがとうございました。