ご覧いただきありがとうございます。

 

ちょっとした気づきや体験から、

お金と関連付け。

人生100年時代を前向きに、をモットーに。

 

キャンプやカヌーなど、アウトドア好き

ヒザ半月板損傷と高血圧対応中

 

お金足りるか分析、

家族信託で認知症対策

お一人様、お二人様の相続準備

 

CFP、行政書士、家族信託専門士、

東京都杉並区から

FPそら(永福おおくぼ行政書士FP事務所)

です。

*************************************

 
 
業務スーパー
手羽元の赤ワイン煮
 
300円程度で。。
 
夕食の一品に・・・
 
 
 
この商品は
細長いパッケージで
 
鍋で温めにくいのが難点。。
 
 
 
 
 
それでも、
強引に中身を上のほうに集めて
 
鍋にお湯を煮立たせて温めます。
 
 
 
 
大皿に
乗せます
 
全部で6本入ってます。
 
周りのたれ・
ソースがてんこ盛り。。。
 
 
 
 
 
家族と3本ずつわけて
 
いただきます!
 
 
 
箸であっさりと
 
骨と分離することができます。。。
 
 
柔らかい・・・
 
 
 
お肉は柔らかくて
赤ワイン煮と言ってるぐらい
美味しく少し甘めの味わい。
 
 
 
ソースはしっかりした味で
美味しいので、
 
今回準備してなかったのですが
フランスパンなどを
 
ソースにつけてたべると
残さずによいかも・・・
 
 
 
ネットでの評価もなかなか。。
 
 
ひとり暮らしの女性などにも
というレポートなども。。

 

 

 

 

業務スーパーの

この手のチキンシリーズなどは

本当にいけてます。

 

ちょっとした一品

パンなどを用意しておけば

 

あとはサラダやブロッコリーなど

少しお野菜をあわせれば

ちゃんとしたバランスの取れた健康食に

 

 

もちろん

ビールやワインのおつまみにも・・・・

 

 
 
 
 
手羽もとのワイン煮
 

ご自分で作ってレシピを公開している方

結構いらっしゃるんですね・・・

 

美味しそう。

でも結構手間が・・・・

 

 

 

 

 

手間かけずに

温めるだけ。

 

業務スーパーの手羽元のワイン煮

 

ありがたいですね・・

 

 

 

ちなみに

手羽先はよく聞くのですが

 

手羽元ってあまり聞かないので

ちょっとだけ、調査

 

手羽先は名前の通り、にわとりの羽(手)の

先端部分のこと。

人間の体で例えると肘から指先の部分のこと。

 

手羽先にはコラーゲンが含まれており人気

「手羽先の唐揚」のイメージが強いですね。

煮物や照り焼きとして使われているのが

「手羽元」です。

 

手羽元はその形から「チューリップ」と呼ばれることも

「手羽先」と「手羽元」は、

それぞれ違う味わい。

食べ比べてみると面白いかもしれませんね。

 

<さんわさんから>

 

他にも

 

 

手羽先の唐揚げ

名古屋が有名ですね。。。

 

落ちついてきたら、

たべに行きたいものです。。

 

 

 

 

最後までご覧いただき

ありがとうございました。