ご覧いただきありがとうございます。

 

ちょっとした気づきや体験から、

お金と関連付け。

人生100年時代を前向きに、をモットーに。

 

キャンプやカヌーなど、アウトドア好き

ヒザ半月板損傷と高血圧対応中

 

お金足りるか分析、

家族信託で認知症対策

お一人様、お二人様の相続準備

 

CFP、行政書士、家族信託専門士、

東京都杉並区から

FPそら(永福おおくぼ行政書士FP事務所)です。

*************************************

 
本屋の雑誌コーナーで
ENJOY OUTDOOR
 
創刊号を発見
499円。
 
本屋さんで最近よく見かける
付録付きの雑誌。。
 
比較的ぶ厚いのが特徴。
 
 

 
 
大きな字で、
「ウッドストーブ」を楽しむ
 
目に入りました。。
 
ウッドストーブ。。
小さな焚き火。。
 
今年はあまりキャンプいけないので
 
自宅でも、アウトドア
そこそこ楽しみたい。
 
これなら家でも楽しめるかも。。
期待そこそこに・・・
 
おうちに連れて帰りました。
 
 
さっそくページを
開いてみます
 
 
 
今月のアイテム
開いてみます。。
 
 
 
 
 
ウッドストーブ
 
横のいたが3枚、表が1枚
下のいたが1枚
 
そして、袋と麻ひもが。。
 
 
 
さっそく組み立ててみます。
 
説明書見ながら。。
 
 
 
横のいた
上手く組み合わないなと思っていたら
 
板を逆向きにしたら、
しっかりハマりました。。
 
 
 
下の板を入れて、
 
穴に入れます。。
 
 
 
最期に表の板を。。
 
ちょっとずらして、
ちょっと曲げながら、、
ちょっと力を入れて、、、
 
 
ハマったら、
結構しっかりハマっています。。
 
バラバラにはならなそうです。
 
5分程度で。

次回はもっと早くできそう。。

 
 
 
スキレットを
乗せてみます。
 
けっこうぴったりかも・・
 
 
 
 
 
ダイソーで
3つ100円の固形燃料を購入。
 
 
これで、ちょっとした料理が家で。。。
アウトドア気分で。。。
 
 
さて、スキレットで
ソーセージを焼いてみました。。
 
上手くできるか。。
美味くなるか。。。
 
 
まずはシャウエッセン
王道のソーセージ
 

 
固形燃料を
ウッドストーブに。
 
ライターで火をつけます。
 
そしてシャウエッセンを乗せた
スキレットを。。
 
 
 
 
シャウエッセンを
ひっくり返しながら
 
数分やきます。
 
 
 
パリッとしたおいしさ
 
かなりぷりぷりしています
 
電子レンジでチンとは大違い
アツアツで❕
 
超美味い!!
 
 
 
さて、
 
ウッドストーブ
固形燃料の下は
 
指を入れてみますが
ぜんぜん熱くない。。。
 
下は安全ですね・・
 
 
 
 
 
 
さて
ウッドストーブとは
ちょっと調べてみました
 
 
小枝や木の葉を燃料とする
ウッドストーブ。
 
小型で気軽に使えることから、
ここ数年で注目を集めている
人気のアイテム。

グリルとしても使用でき、
コーヒーや簡単な料理なども作れる
多機能さが魅力。
 
特にソロキャンプする方に適す。
 
ウッドストーブは、
二重構造によって「二次燃焼」を
起こして強い火力を発揮します。
 
二次燃焼とは、
燃やした燃料から出た煙を燃やして
燃料を無駄なく効率化することです。

二重構造により
本体があたためられることで、
空気が上昇して勢いのある火力を
実現しているのがポイント。
 
少ない燃料でも
強い火力を発揮できる構造です。
 

<さきどりより>

 

 

ウッドストーブ

いろいろと種類が。。

 

2000円程度から5万弱の製品まで

 

かなり幅広・・・

 

 

 

キャンプで小枝集めて

ミニ焚き火・・

 

2次燃焼のどうなるのか、、

楽しみです。。

 


ちなみに、

ENJOY OUTDOOR

創刊号は、499円


第2号はメスティンついて1199円

第3号は、

ナイフとウエストバッグついて

なんと、1999円【小さい文字で】


定期購読申込には、

留意必要。。。。


 

最後までご覧いただき

ありがとうございました。