ご覧いただきありがとうございます。

 

ちょっとした気づきや体験から、

お金と関連付け。

人生100年時代を前向きに、をモットーに。

 

キャンプやカヌーなど、アウトドア好き

ヒザ半月板損傷と高血圧対応中

 

お金足りるか分析、

家族信託で認知症対策

お一人様、お二人様の相続準備

 

CFP、行政書士、家族信託専門士、

東京都杉並区から

FPそら(永福おおくぼ行政書士FP事務所)

です。

*************************************

 
赤から肉豆腐
200円
 
先般スーパーで発見。
 
最近、名古屋には行ってませんが
 
名古屋で辛さ10段階選べる
鍋の店だったか。。
 
辛さを追求というイメージです
 
 
 
 
 
 
家に豚肉と豆腐あるし
本日はこちらにて。。
 
赤からの肉豆腐の素200円程度
(2袋入っているので半分)
豚肉400円程度
豆腐は50円~100円。。
 
全部で600円程度か。。
 
 
 
 
液体調味料と
別添品の袋が
 
2つずつはいってます。
 
 
 
液体調味料を
 
フライパンにだします。
 
水も追加・・
 
 
 
豚バラ肉を
 
フライパンに投入して
 
煮ます。。
 
 
 
 
肉に火が通ったら、
 
豆腐を投入して、
5分程度。。
 
 
 
皿に盛り付けて、
ネギと
 
 
別添の袋から
赤い調味料を振りかけます・・・・
 
 
 
 
 
 
 
かなり辛そうな感じに
できあがりました。。。
 
 
 
 
 
食してみます。。。
 
 
結構辛いけど美味い。。
赤からのイメージそのまま
 
別添品を振りかけてないところは
少し辛さが控えめ
 
ふりかけで、
かなり辛くなります。
 
これは、人によって
辛さの得意不得意によって、
バランスとりやすいですね。。
 
 
 
 
たべた方の評価もまあまあ。。。

 

<カッテミルより>

 

 

<モノログより>

 

 

カンタンに作れるので

これはリピアリです。。

 

家族の評価もまあまあ。。

 

 

赤からさんのHPでは

赤からのこだわりが掲載。

 

やはり鍋のスープですね。。

 

 

 

コラボして

作っているのは

 
寿がきやさん。。
 
この肉豆腐だけでなく、
いろいろとコラボメニューが。。
 
カップめん、袋めん、チルドまで。。。

赤からシリーズ。。

 

 

 

 

寿がきや食品さんも

赤からの会社甲羅グループと同じ愛知県。

 

同郷なんですね。。

 

 

 

名古屋って仲良いのかしら

企業間でも。。。

 

 

 

ちょっと調べていたら、

名古屋市の観光協会のサイトへたどり着き。。。

 

たのしそうですね。。

 

カルチャー、モノづくり、めし。。。

 

 

 

早く落ち着いて、、

 

名古屋で

ひつまぶしたべたい。。。

 

なんて思ったり。。。

 

 

 

バーチャルで

地方巡業、、

 

おうち時間を楽しみつつ。。

 

 

 

最後までご覧いただき

ありがとうございました。