ご覧いただきありがとうございます。

 

ちょっとした気づきや体験から、

お金と関連付け。

人生100年時代を前向きに、をモットーに。

 

キャンプやカヌーなど、アウトドア好き

ヒザ半月板損傷と高血圧対応中

 

お金足りるか分析、

家族信託で認知症対策

お一人様、お二人様の相続準備

 

CFP、行政書士、家族信託専門士、

東京都杉並区から

FPそら(永福おおくぼ行政書士FP事務所)

です。

*************************************

 
在宅のランチで、
 
先日スーパーで発見した
 
チャルメラ
宮崎辛麺
 
食べてみました。
 
 

 
5つ入りで
370円ぐらいだったかと
 
 
1つ当たり
75円
 
辛さレベル「4」
辛味が強いので注意・・
 
 
 
 
食べ方は、
お湯沸かして
 
粉末スープを溶かす。
 
<先に溶かすんだ❗❗>
ちょっと驚き・・・
 
そして麺を入れて
好みの具材を入れると。。
 
 
 
 
 
スープにも
 
「先入れ」
 
と大きく書いてあります。
 
 
 
 
粉末スープ
入れると
 
お湯が真っ赤に・・・
 
 
 
麺を入れます。
 
今回は2人分。。
 
 
 
そして、溶き卵と
 
家にあった小松菜を
 
ニラのかわりに・・・・
 
 
ランチで食します・・・
 
最初に一口
 
まあまあ美味しいちゃん。
と。。。。
 
少し食べていると
ボクが汗かきなのはありますが、
 
汗がだらだら・・・・
汗腺が全開に❗
 
卵が入って
少しマイルドになっているも知れませんが
 
辛い。
 
 
でも結構うまい。
ハマりそうです・・・・

 

 

明星食品のサイトを確認


唐辛子の辛みと

旨みが染み出たスープに

 

卵ひとつでふんわり仕上げる

しょうゆベースの激辛ラーメンです。

 

いま全国にブーム拡大中の

宮崎辛麺を家庭で手軽に味わえます。

 

 

 

つい先日、11月1日に

宮崎辛麺 ちょいからも新発売らしい

 

僕みたいに、

汗だらだらの人からの要望があったかも・・・

 

「明星 チャルメラ 宮崎辛麺 

ちょい辛しょうゆ味 5食パック」(11月1日発売)
 

てげぇ! うめぇ! ちょい辛ぇ~! 

今ブームの宮崎辛麺が

 "ちょい辛" で登場!

 家族みんなで楽しめる!

 明星 チャルメラ 宮崎辛麺 

(からめん) ちょい辛しょうゆ味 

5食パック 2021年11月1日(月)

 九州・山口県限定で新発売

 

まだ地域限定のようですが・・・

 

 

 

 

ちなみに、

この商品を見るまでは

宮崎辛麺という

言葉を知りませんでした。

 

ちょっと調べてみます

 

じゃらんさんのHP.

宮崎辛麺のおススメがあるらしい

 

 

 

激辛ファンは知っている! 

宮崎県にはパンチが効きすぎた「辛麺」がある

 

宮崎発祥の「辛麺」がジワジワと

激辛フリークの間で話題になっている。

 

辛麺は宮崎県の延岡市で誕生した

ご当地グルメだが、

その素材や味わいには

エスニック色があふれているらしい・・・

 

(マイナビ ニュースより引用)

 

 

 

名古屋の辛い麺は有名ですが

結構他にもあるんですね・・・

 

 

美味しければ

文句はありません。。。。。

 

このチャルメラ

宮崎辛麺

 

1食あたり

ラーメン75円

卵1つ20円

野菜など数十円。。。

 

100円から150円程度で。。。

 

リーズナブルに

楽しめる刺激的なランチ

 

 

もし見かけたら、

ちょっとトライしてみてください。

 

キット汗かくと思いますが

ハマる人はハマるかも。。。。

 

 

 

長い人生

人生100年時代

 

毎日毎日

刺激を求めていきたいものですね

 

 

 

最後までご覧いただき

ありがとうございました。