ご覧いただきありがとうございます。

 

ちょっとした気づきや体験から、

お金と関連付け。

人生100年時代を前向きに、をモットーに。

 

キャンプやカヌーなど、アウトドア好き

ヒザ半月板損傷と高血圧対応中

 

お金足りるか分析、

家族信託で認知症対策

お一人様、お二人様の相続準備

 

CFP、行政書士、家族信託専門士、

東京都杉並区から

FPそら(永福おおくぼ行政書士FP事務所)

です。

*************************************

 

業務スーパーにて

 

冷凍のサケの切り身

10個入りを発見。

 

880円なり

 

 
 
 

 

 

国内加工、

 

美味しそうで

おもわず手に取りました。。。

 

 
 
 
 
 
買って帰り、
冷凍庫。
 
 
 
朝食に
いただくことにしました。
 
袋から出します。
 
 
サケ切身
10個が固まって凍っており、
 
なかなか簡単に分離できません。
 
 
 
包丁やら。。。いろいろと闘い
分解・・・・
 
 
 
 
 
レンジでチン
のお皿に
 

サケの切り身を

3つ置きます

 
 
 
レンジで
500wで3分。
 
ひっくり返して、1分半・・
 
できあがりました。。。
 
 
 
 
ご飯の上に
 
ちょっと切って乗せて、
 
結構脂がのってます。
 
うま❗️
 
 
 
家族からも、
合格をいただけ
 
子供も、パクパク・・・・
 
 
 
 
サケの切り身
 

クックパッドでは

イロイロと料理メニューが

 

 

チャンチャン焼き

ホイル焼き

粒マスタードフライ

クリームシチュー

 

 

 

ちなみに、

鮭は栄養面でも優れた食材のようです。

 

 

「鮭」は

栄養素が豊富に含まれる食材として

国内外から注目

 

主な成分はたんぱく質ですが、

その他にもビタミン類や脂肪酸、

アスタキサンチンなどを多く含んでいます。

●ビタミンB12
主に動物性食品に含まれている栄養素。

ヘモグロビンの生成に大きく関わり、

不足すると悪性貧血を引き起こすため、

十分に摂取したい栄養素のひとつ。

●ビタミンD
消化管におけるカルシウムとリンの吸収を促進し、

丈夫な骨を作るために役立つ栄養素。

 

ビタミンDは

魚介類、卵類、きのこ類などに含まれていますが、

特に鮭には多く含まれています

●DHA、EPA
鮭には、

ドコサヘキサエン酸(DHA)や

エイコサペンタエン酸(EPA)という

脂肪酸が豊富に含まれます。

 

この脂肪酸は必須脂肪酸と呼ばれ、

体内でほとんど作ることができないため、

食事から摂取する必要があります。

 

DHAは主に脳や神経の発達に、

EPAは血管や血液の

健康維持に関わると言われています。

●アスタキサンチン
鮭の主な色素成分です。

とても強い抗酸化作用があり、

活性酸素から身体を守る働きがあります。

 

<クラシルより>

 

 

 

 

健康的で

 

スーパーで買うより、

 

ちょっとお得で

保存がきく

 


水産物の値段が

上がりそうなので、、、


 

業務スーパーの

冷凍シャケ

 

 

当面、保存食として

活用したいと思っています。

 


 

最後までご覧いただき

ありがとうございました