ご覧いただきありがとうございます。

 

ちょっとした気づきや体験から、

お金と関連付け。

人生100年時代を前向きに、をモットーに。

 

キャンプやカヌーなど、アウトドア好き、

ヒザ半月板損傷と高血圧対応中

 

お金足りるか分析、

家族信託で認知症対策

お一人様、お二人様の相続準備

 

CFP、行政書士、家族信託専門士、

東京都杉並区から

FPそら(永福おおくぼ行政書士FP事務所)

です。

*************************************

 

 

エシャロット

 

自家製味噌とあわせて、

 

お酒のおつまみに

 

いただきました。

 

 

このようにエシャロット

 

食したのは初めてです。

 
 

 
 
近くのスーパーで
 
茨城県産のエシャロット
見切品として
売っているのを見かけました。
 
なんと
 
80円
 
 
 
たぶん、
80円で売っていても
 
なにも記載なけえば
買いませんでしたが、
 
パッケージに、
魅力的な文字が・・・
 
 
サラダに
味噌をつけて
酒のつまみに
 
ほっほぅ
 
 
これはやってみたい
 
さっそく家で
食してみました。
 
 
 
自家製の味噌をつけて
 

 

味噌つくりの時・・・・

 

 

シャリシャリして、

なかなかうまい❗️

 

 

エシャレット

なにか情報ないかな、

 

ちょっと調べてみました

 

生のまま、

味噌やマヨネーズなどをつける

定番の食べ方もおいしいです

 

それ以外の簡単レシピもいくつか

・塩昆布和え

・生ハム巻

・しゃきしゃきトースト❓❓

 

いろいろと掲載されています

 

 

 

すると、少し驚いたことが・・・

 

「エシャレット」と

「エシャロット」の違い❓❓❓❓

 

え❓

なにか違うんだっけ❓❓

 

 

 

エシャレットは

『若採りらっきょう』、

 

エシャロットは

フランス料理のソースの

隠し味などに使われる

『小型のタマネギ』のこと

 

詳しくはこちら

 

 

エシャロット

シャキシャキ野菜

 

たまたま80円で

見切品見つけなければ

 

おそらく食していなかった・・・

 

 

ちょっとしたきっかけで

ちょっとした新しいことに

気づきさせてくれますね

 

 

長い人生

人生100年時代

 

 

毎日

変化や新しいことに

出会いたいものですね

 

 

最後までご覧いただき

ありがとうございました。