5月5日9:10節入り

 

春の土用が終わって立夏に入ります(*^-^*)

 

連休中はバタバタと忙しく楽しいこともいっぱいですが、

連休が終わると同時に、

慌ただしかった気持ちも落ち着き、家の中に意識が向いて

 

氣がつけば、部屋が散らかっていたりして

やたらそれが氣になりだして、

「あ~あ」と思う氣持ちが家族や身近な人に対する

不満につながりやすい…

 

せっかく土用もあけて夏を迎えるのですから

どよ~んとしていたらもったいないですよ(*^-^*)

 

5月は西廻座の四緑木星さんが天道を背負います。

四緑さんは調和、バラバラのものをまとめる働きがあります。

 

西の天道ですから

美味しい物を食べて喋って明るくいきましょう。

 

 

  三碧木星さん

 

 

5月は北西の六白金星の

乾宮に廻座します。

 

 

 

中宮から出て

自由を感じる月。

 

 

 

やる氣が溢れて

自分の思い通りに

どんどんやりたくなるし、

すぐに結果を欲しくなるでしょう。

 

 

 

思い立ったら

じっとしていられず、

見切り発車で何かを始めたり、

強引なことをしがち。

 

 

 

でも、

ちょっと待って!

今月は北西で破壊を背負うので

注意が必要です。

 

 

 

解放感から

氣が緩んで何かあるかも…

 

 

四緑さんと同会する今月は、

信用と信頼が大事です。

 

信用信頼をなくさないよう

しっかり足元を見て

丁寧にいきましょう。

 

 

 

 

ポジティブに

なり過ぎるのも危険です!

 

興奮すると

周囲に無理強いするような

言動が出やすいので

 

 

 

独断専行、

やり過ぎに注意!

 

 

 

興奮を抑えるには

緑色がおすすめ♡

 

緑色は興奮を穏やかにする

効果があり、

見る人に安心感を与え、

心身のバランスを整えてくれます。

 

 

 

ほら、

手術着も青や緑色でしょ(*^-^*)

 

 

 

青や緑色には沈静作用があるから、

緑の観葉植物を部屋に置いたり、

壁やカーテン、寝具などを

緑にするのもおすすめです。

 

 


今月は

未経験なことや

苦手なことに

チャレンジするのではなく、

やり慣れていることを

継続するほうがいいでしょう。

 

 

 

多少退屈でも

初心を忘れずに

進む道を変えないでください。

 

 

 

三碧さん

退屈は苦手だと思うけど

頑張って。

 

 

 

継続すれば

人が付いてきます。

 

 

 

人脈もあまり広げずに

今の友人知人を

大切にしましょう♡

 

 

 

三碧木星さん

緑を取り入れて

落ち着いた5月を

お過ごしくださいね(*^-^*)

 

 

 

 

 

  四緑木星さん

 

四緑木星さんの5月は

西の七赤金星の兌宮に廻座します。

 

 

 

多少の停滞感はありますが、

人間関係に実りが多く、

喜びや楽しみが多い月です。

 

 

 

周りに振り回されて

心が乱れるようなことが

あるかもしれませんが、

 

冷静に対処すれば

解決できることばかりです。

流れに身を任せましょう。

 

 

 

小さなことに

こだわらないでくださいね。

 

 

 

包み込むような

愛情を示しましょう。

誰かの世話をやいたり、

育てるようなことが吉です。

 

 

 

お互いの良さを実感して

強い絆が芽生えるかもしれません。

 

 

 

 

何かを選ぶ際には、

目先の損得ではなく、

真心が感じられるかどうかで

決めると良いでしょう。

 

 

 

四緑木星さんはいつも

周りに細やかな配慮をしているので

自分が思う以上に

ストレスを抱えています。

疲れも貯まっているはず。

 

 

 

でも、

あなたには自覚がない…

 

だからこそ、

健康面で無理をしないでください。

 

 

 

5月は楽しい兌宮に

廻座するのですから

肩の力を抜いて楽しみましょう♡

 

 

 

家族や友人と食事をしながら

おしゃべりを楽しんでください。

 

その分出費も増えますが、

周りを喜ばせるために使うお金は

後から倍以上になって返ってきます。

 

 


四緑木星さん

肩の力を抜いて

楽しい5月を

お過ごしくださいね(*^-^*)

 

 

 

 

 

五黄土星さん 

 

五黄土星さんの5月は

北東八白土星の艮宮に廻座します。

 

 

 

停滞を感じたり、

ガッカリするようなことが

起こるかもしれません。

 

 

 

それは、

人事異動や担当替え

かもしれないし、

 

家族の変化によって

自分の生活が変わる

のかもしれません。

 

 

 

変化はチャンスですので、

積極的に外に出て、

ありとあらゆることに

取り組みましょう。

 

 

 

誰かの目に留まり、

大抜擢されるなんてことも

あるかもしれません。

 

 

 

いきなり主役に躍り出て、

大きな責任と

細部への気遣いを

求められるかもしれません。

 

 

 

 

予想外の停止と変化が生じたら

それを肯定的に受け止めてくださいね。

 

 

 

 

新しい視点を持ってください。

本当に価値のあるものを

見極めることが大事です。

 

 

 

今は良さそうに見えないものも

長い目で見てどうなのか?

という視点で見てみましょう。

 

 

 

現実をよく見て

妄想による不安を持たないように

しましょう。

 

 

 

 

そんなふうに過ごしていると

 

 

 

 

苦手意識を抱いていたことを

克服できたり、

氣のあう仲間に恵まれたり

子宝に恵まれることも

あるかもしれません。

 

 

 

 

それまで抱えていた悩みから

解放され

幸せをひしひしと感じる

こともありそうです。

 

 

 

 

そんな幸せに感謝するにも、

環境が乱れていると

集中力を欠きます。

 

 

 

断捨離をして

職場の環境

住まいの環境

人間関係の環境

を整えましょう♡

 

 

 

家の建て替えや

増改築の話には

乗ってもいいでしょう(*^-^*)

 

 

 

 

五黄土星さん、

変化を楽しんで

愉快な5月をお過ごしくださいね(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

姓名判断募集中♡

 

 

 

5月1日から5月31日までは

通常の半額

おひとり様5000円

2人目からはプラス2500円

です。

 

 

 

🌸特典

才能円グラフ

(お申込み人数分)

をお付けします♡

 

 

 

 

キラキラ

キラキラ募集中♡

下矢印   下矢印   下矢印

https://ws.formzu.net/sfgen/S70420086/

 

 

 

 

友だち追加

よろしくお願いします

 

 

 

最後までお読みくださり

ありがとうございました♡