愚痴?ネタ? | 「やってもやらなくてもいい」「できてもできなくてもいい」

「やってもやらなくてもいい」「できてもできなくてもいい」

”やらないこと、できないこと”がOKになった時、今よりもっと物事がスムーズに行き始めちゃう不思議!心理学っておもしろい!

ここんとこブログ更新、twitterと全くストップしていますが、
(いつものことで珍しくないわ)
妹家族の引っ越しなどもあり、甥っ子達といつも以上に濃く接する時間も長く、
暑いし、忙しいし、疲れるし、じーちゃん、ばーちゃん含め、みんなイライラ・・・プンプン
いつものことですが、また私と妹が父親と喧嘩・・・火山
なんでもいいぢゃん!大丈夫!それが今のあなた!

母親と買い物に出ていた私は、トイレの電球を買うのに、電話でサイズを父親に確認すると、
ちち「LED、感知式、昼光色、明るさは一般」(アバウトぢゃ・・・)
大きさは一律ぢゃけ、これだけ言えばわかると言われ、
電気屋で店員さんに聞くと、
SHOP「サイズは一律ではありません。口金の大きさや長さ、
器具も様々ですので、それだけではわかりません」

なんでもいいぢゃん!大丈夫!それが今のあなた!

父親にもう一度電話すると、
ちち「大きさは1つしかない言うとるぢゃろうが!お前は今まで電球見たことないんか!
そんなんもわからんのか!本当どこまでアホなんぢゃ!
電球1つ買って来れんお前は何様や!
世間知らずもいいとこぢゃ!恥ずかしいと思え!プンプン

私「口金の大きさや長さは器具によっても違うからわかりません。って定員さんが言っとるんよ!」
ちち「うるさい!そんなわけない!口答えするな!お前みたいな頭悪いやつに頼んだのが間違いぢゃった!
この役立たずが!そんなんでよく生きてこれたの!ほんまつまらん!情けない!このボケが!・・・・プンプン

なんでもいいぢゃん!大丈夫!それが今のあなた!
この3倍の罵声を浴びせられ、電球1つで私の存在を否定する数々の暴言を吐かれ、
大説教をくらっている私は、このままでは文句を言い返してしまいそうなので、
歯を食いしばり、震えながら怒りをしずめ、まだ怒鳴っている最中の父親の電話を思いきって・・・

ピッ
  「ツーツーツーツーツーツー・・・」   
切った・・・。
(精一杯の抵抗・・・)

フゥ━(-д-;)━...。帰ったら恐ろしいことになるであろう・・・。
しかし、こうするしかなかった・・・。
なんでもいいぢゃん!大丈夫!それが今のあなた!

その時父親は、実家に妹家族といたんですが、電話が切れた瞬間、
ちち「あいつ、この!!!!!!頭おかしい!本当のバカぢゃ!火山ほんっま役立たたずぢゃ!
考えられん!常識がなっとらん!芯から頭が悪いとしか言いようがない!プンプン

と、これでもか!というくらい怒りをあらわにしていたらしいです。

そして案の定、妹に飛び火・・・。炎
理由は、甥っ子が薬を飲むのに、少しバナナジュースを作ってそれに混ぜろ。と
父親に言われたので、バナナ1本使って作った為・・・。(←なんだこの理由)

なんでもいいぢゃん!大丈夫!それが今のあなた!
ちち「少しでいいんぢゃ!誰が1本使えって言ったんぢゃ!お前はバカか!
どいつもこいつも何を聞いとんや!人の話をちゃんと聞いとるんか!
少しでいいって言ったぢゃろが!プンプン

(別に余れば誰かが飲むだろうに・・・)
←こんなことを言った日には、とんでもないことになります。
険悪なムードになった為、妹家族はそのまま家に帰ったらしいです。

自分達のせいで、家族がイライラして申し訳ない。と
妹は、引っ越しの片付けはまだ終わってないけど、旦那さんと交代で子供達を見ながら、
少しずつやっていく。ということで、明日は甥っ子見なくていいよ。と・・・

そして朝、父親は誰もいないリビングでため息をついていました・・・バフッ!
なんか悪かったと思ってるんかな?私も悪かったな・・・。と反省し、普通通りに話そうした時、

母親が私に
はは「体温計の電池が切れてるんだけど、壊れとるんかね?これってどこで見てもらえるんかね?」と、
私「どうなんかね?体温計の修理とか聞いたことないね」と言った瞬間、
ちち「ほんっま、お前は・・・プンプンバカみたいなことばっかり言いやがって、
ちゃんとこれ見てみーや!電池があるんぢゃろうが!こんなんも知らんで
何が修理や!
こっち来て見ーや!ちゃんと見ろ!これぢゃ!こんなこともわからんのか!ちゃんと覚えとけ!バカが!」


なんでもいいぢゃん!大丈夫!それが今のあなた!
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」

ありがとう、愛してます、ごめんなさい、許してください。
ありがとう、愛してます、ごめんなさい、許してください。
ありがとう、愛してます、ごめんなさい、許してください。
ありがとう、愛してます、ごめんなさい、許してください。
ありがとう、愛してます、ごめんなさい、許してください。(超連呼しました・・・)

考え方・捉え方も色々変えてみました。

しかし、「本当ぢゃね!お父さんは何でもよく知っとるね!私は何も知らんのよ。
バカでごめんね。ありがとう。教えてくれて!」
これ、なかなか言えんね~。

家族の喧嘩なんて、幸せだからこそ出来ること。すごく感じます。
感謝することもいっぱいです。家族みんな大好きで、本当仲良しなんです。

夜ご飯では、普通通り接することを心がけます・・・。多分・・・。


追伸:先ほど、買い物帰りに夜ご飯に寄った妹家族。朝から2人の甥っ子に振り回された、
妹夫婦はぐったりしていました。1歳のはしゃぐ甥っ子のおでこに蚊にさされた痕が2つ・・・
ちち「これ、どこで噛まれたんねプンプン
はは「あー、それは私が昨日散歩に連れて出た時、噛まれたんよ」
ちち「あんた、何をしとるんね!!!!ほんっまこの注意散漫が!いい加減にしんさいよプンプン
ほんまどうなっとるんや!小さい時の痕は残るんで!注意せーや!お前らも噛ませるなよ!!!」

はは
私妹旦那「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

なんでもいいぢゃん!大丈夫!それが今のあなた!

(。-`ω-)ンー ・・・・。毎度毎度なんだろう・・・。
素直に「はい」と言えないこの感じ・・・。
やっぱり今日は寝て、気持ち新たに明日こそ切り替え、可愛い娘でおりますaya

大好きなんですけどね・・・。仲良しなんですけどね・・・。
いや、本当に・・・。


***8月セミナー日程**************************************
20日(土)18:30-20:30市民交流プラザ会議室C 2000円(学生無料)
ベルflow主催特別企画「究極のリラクゼーション・呼吸法を学ぶ」詳細

28日(日)18:00-20:00市民交流プラザ会議室C 2000円(学生無料・修了生1000円)
ベル「合わない人との具体的なコミュニケーション法」メタプログラム追加

31日(水)18:00-20:00流川バーキャンジェネ 2000円(学生1000円)
ベルコミュニケーション講座詳細
***************************************************
★NLPプラクティショナー講座随時募集してます★
※日・祝、平日お問い合わせください。(3名様より開催します)

メモ①セミナーではNLPの触りしか出来ない?
メモ②セミナーの違いと内容
メモ③アホ講師yokoのNLPとは?
メモ④講座の日程・料金・時間
メモ⑤アホ講師yokoの講座の特徴
メモ⑥セミナー講師・カウンセラー・セラピストになりたい方Q&A

宝石赤セミナーはこんなことやってます
宝石ブルーセミナー・講座・研修を受けて下さった方の感想
宝石緑セミナー・講座風景

手紙セミナー・講座 問い合わせ・申し込み

***********************************************************
口紅主催パーティー画像  指輪LAセレブ愛用アクセパワーストーン販売
Twitertwitterはこちらahoyoko
***********************************************************
flowボスこんなんもやってます→電話
広島県NO,1不要品処分 電話


広島リサイクル家具家電自転車その他買取り

回収品例「え!こんなもんまでいいの?」
 

広島発!最新コミュニケーション心理学NLP、カウンセリング、セミナーをもっと皆さんの身近なものにしていきます♪

ペタしてね 読者登録してね