flowcommunications【ラフな米国心理学 NLP基本講座の特徴】 | 「やってもやらなくてもいい」「できてもできなくてもいい」

「やってもやらなくてもいい」「できてもできなくてもいい」

”やらないこと、できないこと”がOKになった時、今よりもっと物事がスムーズに行き始めちゃう不思議!心理学っておもしろい!

flowcommunications
ラフな米国心理学 NLP基本講座】

◎講師yokoの特徴

①セミナー講師・カウンセラーっぽくないです(笑)
見た目も、話方も、キャラも、逢っていただけばわかりますが・・・。
元は飲み屋のママなので、ある意味濃いキャラです(笑)

セミナーでの私は、まぁ参加して下さった方はわかると思いますが「ゆるい」です。
意識して「ゆるい」んですよ(←嘘つけ!)しかし、この「ゆるさ」がポイントです(笑)
なんでもいいぢゃん!大丈夫!それが今のあなた!
講座での私は・・・・「もっとゆるい」です(笑)
「ゆるい」に良いイメージが無い方は、「自分らしさ全開です」に変えてください(笑)

ゆるければゆるい程、調子良いです(笑)
本当、「今日私さえとるわ~!!!」と自画自賛なセミナー・講座になります(笑)
※全部(笑)で許してもらおうと思ってるような人です(笑)

長い時間を皆さんと共有していきますので、
より濃く深く、私のことも知って頂きたいし、皆さんのことも知っていきたいので!

私が「リラックスしている」ということは、自然とみなさんも「リラックスできる」ということに繋がりますので、それが「ゆるい」の目的です!(へ理屈ぢゃないよ)

②自分の経験をちょいちょい話します

まず私からブログぢゃとても話せないようなことをこれでもか!ってくらいさらけ出していきます。(そこまでさらけ出さんでも・・・)

私は若い頃、「若気の至り」で済むかどうかはわかりませんが色々やってきました。(意味深だな・・・)
自分では「悪い」という自覚より「楽しむ」という感覚でしたが、周りからは非難されていることもありました。
なんでもいいぢゃん!大丈夫!それが今のあなた!
ここでは書けませんが、可愛い程度です。可愛いの基準もわかりませんが・・・
気になる方は、直接聞いてもらえると隠さず全て話ます。(引かないでくださいね)

よく言う、私の家庭環境には一切問題はありませんでしたし
どちらかというと恵まれた環境でした。甘やかされていたというわけでもありませんね。一緒にいる友達もそうだったと思います。

両親のことは本当に尊敬しています。家族は個性の塊で喧嘩も激しいですが、かなり仲良しです!

私は、人より好奇心が強く、知らない事を知りたい!話で聞くより実際に試したい!
普通では味わえない経験をしたい!というのをそのまま行動していた子でした。ただそれだけです。

ですが、それをすることで、自分の家族を心配させたり、悲しませる結果は招きたくない。
と強く感じるようになった頃から少しずつ収まってきました。


そして、私は友人・知人を何人も亡くしています。1番の親友も亡くしました。
自殺や他殺など、未解決のままの死もありました。
その後も、家族や自分自身にも死を感じる経験が何度かあり、
その度に生と死について向き合い考えることが多くありました。

他の人があまり経験しないようなことをたくさん経験しています(笑)
(笑えないようなことが多いですが、今は笑って話せるネタです)

色々な経験をしてきた分、その痛みを感じることが出来それについて話すことが出来ます。
そして、その都度自分なりに乗り越えてきたことは自信にも繋がっています。
色んな経験があってこそ、今の私だと思っています。

④家族が個性的ですごく素敵です。
私は、他人に憧れたり、尊敬したりしないのですが(笑)、両親をものすご~く尊敬しています。
うちの家族は世界一の家族だと思っています。そんな家族の一員でいれる私は世界一幸せだと思っています。

父親、母親は親らしからぬ発言を言ったり、子供っぽくてちょっと変わっている所もあるのですが、周りの人からすごく愛されていて、なぜかわからない程、絶対の信頼と愛を感じています。

4 歳年下の妹は、今でさえ受け入れられてきた、インディゴチルドレンで、幼稚園の頃から「現在、過去、未来なんてない、全ては同時に進んでいる」「全ては細胞のような小さな小さなものでしかない」「宇宙から の交信がくる」「小学校には行かない。行く意味がない」なんてことをずっと言っていた人で、特殊な能力を持っていて、私にとってはしっかりとした姉のよう な存在(笑)

本当おもしろいし、攻撃的だったりする家族ですが、そんな所も大好きだし、最高のチームだと思っています。
家族の話をするとネタが満載でおもしろいですよ(笑)

⑤病気も経験しています。
水商売を始めてすぐ、接客にストレスを感じ、自律神経失調症と診断されました。
お客様と目を見て話すことができなくなり、気分が悪く吐き気を感じることが多くありました。3ヶ月で症状は収まり、今は出ていません。

会社をつぶし、ストレスと人間不信からメニエルと診断されました。
船に乗っているような感覚が続き、突然目が回り始めると、寝ても起きてもめまいが止まらず、吐き気を感じ、救急車で病院に行く。という発作が何度もありました。
「車の運転はしないでください。一生うまく付き合ってください」と病院から言われる程、発作もひどかったですが、発作の周期が広がり収まっていき、今は車の運転もしますし、ひどい発作は出ていません。

マフィアの抗争現場に巻き間込まれ、監禁されました。目の前で人が亡くなり、
震えが止まらず、すさまじい現場の状況が当分忘れられませんでした。大きな声や物音がするとドキドキするようになりましたが、収まりました。

夜中、自宅の部屋に下半身裸の変質者が侵入しているのを2度も発見し、父親と私で捕まえようともみ合いましたが捕まえれませんでした。母親は電気ショックで意識を失わされ、強姦をされる寸前でした。
相手の顔を名前も前科もあることもわかっているのに物的証拠が無い為、住居侵入でさえ逮捕できませんでした。悔しさと恐怖で家に居ても、外に居ても安心できず、眠れない日々を送りました。
PTSDと診断され、警察で被害者カウンセリングを受け、心療内科でカウンセリングも受けましたが、7年はこの状態は収まらないでしょう。と、言われまし た。NLPでセルフカウンセリングし、半年で症状は収まり、今は夜中に家に帰ることもできるようになりました。(←夜中に帰るな!)
宝石ブルーPTSD記事→http://ameblo.jp/flow-com-yo/themeentrylist-1-10073752708.html

胃癌(シグネットリングセル)と診断され、胃の3分の2とリンパ節をごっそり手術して取っていただきました。
5年は再発しないことを願ってとお医者様に言われましたが、現在も元気で、1年経ち、誰が癌だったの?というくらいの出来事になりました。
宝石紫胃癌記事→http://ameblo.jp/flow-com-yo/themeentrylist-1-10088287080.html
なんでもいいぢゃん!大丈夫!それが今のあなた!
◎綺麗ごとではなく、ぶっちゃけで話します
講座を受けて下さる方は、自分自身のスキルアップはもちろんですが、
自分のこれからの仕事に活かしていきたい。と考えている方の為にも、
私が実際に経験して、感じていること、良いと取られるか、
悪いと取られるかわからないこととか全て話していきます。
綺麗ごとは言いません。いや、言えませんので・・・。(少しは言いなさいよ・・・)

決して私は、昔から心理学をたくさん学んでいる人でも、常に最高のコミュニケーションをしている人でも。NLPの有名な講師でもありません。(心配になりました?)

そんな私が生意気に講師をさせて頂いています。
そして、講座料はよそに比べると明らかに安価ですが、それでも高い金額を頂いています。

私にあるのは、
☆NLPをこれから学ぶという方より少し早くNLPを学んだこと。
☆今それを仕事とさせて頂いていること。

その為、
☆皆さんよりコミュニケーション・NLPについて費やしている時間とお金が多いこと。
☆コミュニケーションの相談だけでは生活できなかった為、色んなことをやった結果できるようになったことが他にもあること。

後は、
☆普通に生活していると経験しない経験がたまたま多いこと。
☆この仕事をする前からたくさんの人の相談に乗り、表や裏の顔を見てきたこと。
☆その人がどんな人なのか感覚でわかるようになったこと。
☆私なりの挫折から何年もかけて這い上がった経験があること。

★世界一自分は幸せ者だと心底感じていること
★アホなこと(学校の勉強はできない)
★カウンセラー、セミナー講師っぽくないこと

 です。

◎自分自身がインパクトのある経験が多いことや、様々な人のインパクトのある裏の悩みを聞きすぎた為、相談で引くことがなくなりました(笑)
私は、元々水商売が長かったこともあり、色んな人の表の顔、裏の顔をたくさん見てきました。
昼の顔、夜の顔。本音と建前。常識、非常識。 日常、非日常。などなど・・・
なんでもいいぢゃん!大丈夫!それが今のあなた!
そして、世間一般(←この表現も何が一般かわかりませんが)に言う、何が良い、何が悪い、正しい、正しくない。の上辺だけの境界線にいつも疑問を持っていました。
なんでもいいぢゃん!大丈夫!それが今のあなた!
だから、講座でも私の例え話は、私が経験してきたダークな例えだったり、
私が知り合ってきた、一見変わっていると言われているが、私は尊敬している人の例えだったり、
世の中のおかしいが、実は現実の世の中で、それも知って欲しい。
ということを話そうと思います。(意味深だな・・・)

綺麗で爽やかなコミュニケーションセミナー・講座は、他の素晴らしい先生方をお薦めします。
なんでもいいぢゃん!大丈夫!それが今のあなた!
私は、良く言えばラフでナチュラル

悪く言えばダークで生生しい講師です。
なんでもいいぢゃん!大丈夫!それが今のあなた!
リアルな話題もさらりと盛り込み「えええええ」と、
気付けばみなさんの枠(固定観念)が広がっているような
(どんなんだよ!よーわからんわ)


訳すと、アットホームな講座を心がけています。(うまくまとまった)

普段、肩に力が入っている頑張りやの皆さんが、
「あ!こんなんでいいんだ~!」「これならできるかも~!」
と、少し楽に、人生を楽しく生活できるようになること。
これを1番の目的としています。

なんでもいいぢゃん!大丈夫!それが今のあなた!
私が学び感じ、実践してきた全てを、とにかく
どぅおぉぉぉぉぉぉぉ!!!!これでもかぁぁぁぁぁぁ!!!!
なんでもいいぢゃん!大丈夫!それが今のあなた!
ってくらい出しますので宜しくお願いしますaya

時計今月のセミナー日程

メモ①セミナーではNLPの触りしか出来ない?
メモ セミナー・講座の違いと内容
メモ③アホ講師yokoのNLPとは?
メモ④講座の日程・料金・時間
メモ⑤アホ講師yokoの講座の特徴

メモ⑥セミナー講師・カウンセラーになりたい方のQ&A

メモ ⑦セミナー・講座の様子  

ベル他サービス・メニューはコチラ


 手紙お申し込み・お問い合わせフォーム

ありがとお申し込み・お問い合わせフォームのアドレス入力間違い・受信拒否設定で
こちらから返信が出来ない方がいらっしゃいます。(携帯からの方が多いです)

こちらから折り返しメールが無い場合、お手数ですが再度ご連絡ください。aya




元飲み屋ママの結婚・婚活・恋愛相談攻略カウンセリングのブログはコチラ

*:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:
flowボスこんなんもやってます
 電話広島県NO,1不用品処分「遺品の整理に」コチラ 電話
URL2貿易事業を通して海外支援活動を行っています。詳細はコチラ船
URL2一般社団法人人生安心サポート「きらり」の関連事業をさせていただいています。


広島発!最新コミュニケーション心理学NLP、カウンセリング、セミナーをもっと皆さんの身近なものにしていきます♪


ペタしてね 読者登録してね