60代、70代、80代のお客様が、好きな施術。 | 【がんばりすぎる人に】薬草魔女が手ほどきする自分に優しくなるブログ

【がんばりすぎる人に】薬草魔女が手ほどきする自分に優しくなるブログ

さいたま市にあるアロマサロンのセラピストがお届けするブログ。
「アロマ」「お香」「ハーブ」「クレイ」「石」「音」
地球の恵みに癒されるコツ、
ちょっとマニアックな歴女と鉄子な日々も綴っています。

Floraには、いろんな年代の方がお越しになりますが・・・。
意外と、60代、70代、80代の方も多いです。

この年代の方は、基本的にはあまりアロマサロンのような場所にご自分で行かれることはないかもしれませんが・・・。
みなさん、すでに通われている娘さんからの紹介で来られます。

私自身もそうですか、親に元気でいてもらうことが、自分の幸せの大前提になります。
そうでないと、自分の好きなことが自由にできないからです!

なので私は月一で、両親のマッサージをしています。
100%未来の自分のため!

しかもマッサージしながら、小姑のように目を光らせて、やれ脱衣所に暖房器具を置けだの、糖質を控えろだの、口やかましく言っている・・・。
だから娘さんの親を想う気持ちは、痛いほどわかります(?)。


ところで、そんな60代70代80代の方が受けられるコースで多いのが・・・。
骨格を正しい位置に戻す、「アンチエイジング・ストレッチ 」です。

理由は・・・。

・人前で裸になるのが嫌(だからオイルトリートメントはNG)

すでにどこか、身体に痛みがでている(腰や膝や肩や首など)。

などです。

ところでカウンセリングをして私が一番驚いたのは、身体のどこかに痛みがあるだけてなく、心臓疾患の既往症がある方が多かったことです。
ペースメーカーやステントが入っていたり、大動脈りゅう破裂の経験がおありだったり。


私の周りにはあまりいないので(親族は脳血管の方が多い)、ちょっとびっくり。

やはりすでに痛みがどこかに出ているのと、血流に滞りがあるのとは、表裏一体ですね。



「はじめてこういうところで施術を受けた。」という方ばかりなのですが・・・。
なんだかすごくラクになった。身体が動かしやすい。」と喜んでいただいて、娘さんより熱心に通っていただいたりしています。

すでに辛い経験をお持ちなので、健康を渇望する切実さが違います。
身体を動かすことがラクになって、内側の循環が良くなると、気持ちも前向きになります。


腰が痛くて仰向けになれなくて、横向きから施術を始めた方が・・・。

最後はぺたーっと仰向け状態でリラックスできて、帰りはまるでモデルのような軽い足取りになられたりすると・・・。


私自身が、本当にうれしいです。

「生まれてきて良かった!」と、(私が)思います。



身体がラクになって、血流が良くなると、「後は坂を下るだけ。」とあきらめていたことに・・・。
「まだまだやれるかも!」と、希望を感じることができます。

こうした施術をうけることで、生活の質をあげることができれば・・・。
将来の医療費の不安も薄らぎますし、実際健康ならお金がかかりません(だからむしろ安上がり!)。

私は多くの方に、「自分の健康は、自分で作れる」ことを実感していただきたいと、いつも思っています。 


そういう年配の方が増えれば、国民医療費の節約になるし、世の中が明るくなります。
毎日せっせと施術することで、いつまでも元気で輝いている方を増やしていくことができたらうれしいです!


IMG_0753.JPG

■本当のアンチエイジングとは、出せる身体になること:目次一覧■



■出せる身体になるアロマヒーリングサロンFlora■


1月2月キャンペーン:身体の芯から温めて出す↓

「アンチエイジング・ストーン」


Floraで一番人気のコースはこちら↓

「リピーターさんの6割が選ぶコース」


「目次:お客様の感想」

営業時間:10:00~20:00
予約時間枠:午前10:00~、午後14:00~、夕方17:30~
定休日:月曜・火曜  女性専用 完全予約制
アクセス:JR京浜東北線与野駅東口徒歩4分
くわしい住所は予約の際にお知らせします
専用の駐車場はありませんが、近くにコインパーキングがあります

サロンコース一覧

予約状況ページ

予約受付フォーム


上記の方法でアクセスできない場合は、↓のアドレスにメールをくださいませ。

CZR10340@nifty.ne.jp
(迷惑メールに仕分けされないために、メールの題名に予約や問い合わせなどの言葉を入れていただくとありがたいです。)


アロマヒーリングサロンFloraのHPはこちら