誰からも教えられてないので、ほとんどの人が使えてないけれど・・・。
日常で使っておいた方がいい筋肉が、身体の中にあります。
それはインナーマッスルです。
インナーマッスルには、いろんな定義がありますが・・・。
ここでは、「意識しないと使うことがないけれど、骨格を正しい位置に保つ筋肉」と、とらえます。
ちなみにこの筋肉の効果を最大限使って活躍しているのが、イチローです。
彼は体型もプレースタイルも、維持し続けていますね。
主に三ヶ所を意識するかしないかで、人生が全く違うものになります。
どちらの道を行きますか??
まずはここ↓肩甲骨の下
・ここを下にさげて、肩の位置を下げる。
・ここを肘を後ろに引いて、背骨の方に寄せる。
この筋肉を使わない人生↓
・肩が上がってしまうので、首から肩への僧帽筋が縮みっぱなしで、首や肩が凝る。
・首から肩への僧帽筋が縮みっぱなしなので、どんどん首が短くなる。
・前かがみの姿勢が多いので、どんどん巻き肩になっていき、背筋を伸ばせず、背中が丸くなってくる。
・肩甲骨と肋骨が癒着して、凝りと老廃物と脂肪がたまり、はみ肉や背中全体の肉がついてくる。
・肩甲骨と肋骨が癒着して動かなくなるので、骨格が崩れ、脇のリンパ節にどんどんゴミが溜まってくる。
・脇のリンパ節にゴミが溜まって詰まるので、二の腕の老廃物が流れずタプタプしてくる。
この筋肉を使う人生↓
・首から肩への僧帽筋が伸びるので、首を長く保てて、凝りを防げる。
・巻き肩を防げるので背筋が伸び、前かがみにならない。
・肩甲骨と肋骨を自由に動かせるので、肋骨の形が崩れない。
・肩甲骨周辺の脂肪を燃やせるので、そこに凝りや老廃物や脂肪がつかない。
・↑のため、はみ肉や背中のぜい肉とは無縁になる。
・骨格を正しい位置に保てるので、脇のリンパ節にゴミが溜まらない。
・↑のため、腕から老廃物が回収されて、二の腕に溜まらない。
日常生活でどう使うか?
・パソコンやまな板の位置を下げて(自分が上がって)、この筋肉を使って肩を下げながら作業する。
・歩く時、肘を後ろに引く感じで、腕を振る(前に腕を振らない)。
・腕を使うとき、二の腕の筋肉を使わないで、ここを使って動かす。
・背筋を伸ばそうとするとき、ここの筋肉を後ろに引く意識をする。
インナーマッスルはアウターと違って、いくら使っても疲れません。
そして褐色細胞が含まれているので、脂肪がすごく燃焼します。
ヘタな筋トレより、日常生活で使う方が、効率的です。
骨格を維持できるので、スタイルは崩れないし、痛みが出てきません。
あなたの前には、道が2つ。
肩甲骨の下の筋肉を使う人生と、使わない人生。
あなたはどちらを選びますか?
※そもそも自分の骨格の正しい位置がわからないという方は↓のコースがおすすめです。
■本当のアンチエイジングとは、出せる身体になること:目次一覧■
自分の身体をゴミ溜めにしないための↓
自分で自分の身体を攻撃しないための↓
これを読んだら痛みのない人生を送れる↓
これであなたの不調の原因がわかる↓
■出せる身体になるアロマヒーリングサロンFlora■
「目次:お客様の感想」
営業時間:10:00~20:00
予約時間枠:午前10:00~、午後14:00~、夕方17:30~
定休日:月曜・火曜 女性専用 完全予約制
アクセス:JR京浜東北線与野駅東口徒歩4分
くわしい住所は予約の際にお知らせします
専用の駐車場はありませんが、近くにコインパーキングがあります
上記の方法でアクセスできない場合は、↓のアドレスにメールをくださいませ。
CZR10340@nifty.ne.jp
(迷惑メールに仕分けされないために、メールの題名に予約や問い合わせなどの言葉を入れていただくとありがたいです。)
アロマヒーリングサロンFloraのHPはこちら