MICHELIN POWER RS
現行のMICHELIN POWER 6に
交換したいところを、今回は
コンパウンド/コスパとか考慮して
PIRELLI DIABLO ROSSO III に交換
(ROSSO Ⅳも出てますがサイズがまだ無い)
入りの一瞬はPIRELLIらしさもありつつ
SUPERCORSAほど熱依存もなく
METZELER SPORTEC M9 RRっぽい
接地感で、これはこれでまた楽しいですね
ついでに
ブレーキパッドが…
ブレンボの↑パッドを装着していたのですが
焼け(焼い)ちゃったので、パッド残はありますが
DAYTONAのゴールデンパッドχに交換しました
それとドリブン(リア)スプロケットが
とんがってはいないのですが
山が曲がってきたので交換(4年弱)
今回は38丁から39丁にしてみました
元々がF:17 R:38 2.235
今回がF:17 R:39 2.293
(純正 F:19 R:56 2.947)
どっちにしてもSRとしては超ロングギア比
ですが、約7年前から同じようなギア比で
乗ってるので慣れてるのもあり
また、1丁上げたので僅かですが
同じ速度・同じギアでの回転数も変わるので
ほんの少しではありますが
同じ場所でも乗り味が変わるので
(燃調マップとの兼ね合いもあり)
面白いですね(^∀^)
そして
車検も通しまして
行きの道中で雨に降られる予報だったので
シートにビニールカバー^^;
(高速道路走行中に一時土砂降り)
現地は雨も止んでいて
カウル勢並び
今年も集合写真を撮影
ちょっと試乗してもらったりも
後泊で夜は
広島・九州・関西メンバーで打ち上げ
〆の鍋ラーメンが美味しかった~(・ڡ・)
次の日は帰るだけですが
ちょっと四国に寄り道して
瀬戸大橋(与島)
饂飩を食べて
善通寺に寄って
明石海峡大橋を渡って
新名神でちょっと渋滞にハマりつつ
19時前に帰宅(去年は日付け跨いだw)