先週土曜日、

B'Zの松本さんがテレビに出るというので、楽しみにしていた。

稲葉さんの方の

テレビ出演は多いので、

松本さんがソロで出るのは

貴重だ。

なんと32年ぶりとか。

 

ドラマテーマ曲の「俺たちの勲章」と、

「ブルーライト横浜」を演奏した。

昭和を感じるエレキギターの音色、

レスポールで弾いていらした。

「ブルーライト横浜」は

倉木麻衣さんが歌を担当。

 

倉木さんも、デビュー当時は

ローティーンの女の子がドッと

デビューして、ヒットしていて、

倉木さんはその中の一人だった。

当時のスターたちが次々消えても、

倉木さんがまだいるのは

凄いことだね。

 

「ブルーライト横浜」、

松本さんの味がついたギターの旋律は

素敵だった。

あっと言う間に終わってしまった。

 

松本さんのソロアルバムも持っているけど、

貴重だね。

ずっと聞きたい。

 

「ブローイン」を演奏した、

昔の映像も出た。

エレキギターの「ギュイン」という音色が素敵だし、

松本さんも

「元気いっぱいですね」

と談笑していた。

 

松本さんは私よりも年下だが、

60代くらいかなあ?

最近は昔のようなアクションはしないし、

若々しくて肉体派な

稲葉さんとは異なり、

静かなイメージだねえ。

スターが、

私と同じペースで歳を取るのも

ありがたい、

と言っては何ですが、

うれしいものだ。

年配のファンにとっては。

 

B’Zも、ソロ活動が増え、

ドームライブが再開できるのかと

不安であるが、

ユーチューブでも会えるし、

ファンであり続けるのも

良いものだ。

 

下、稲葉さんも「勝手にしやがれ」をカバー。

「港のヨーコヨコハマヨコスカ」では、松本さんがボーカル!?

下、稲葉さんが「ツイスト」の「銃爪」をカバー。「ブルーライト横浜」も入ってます。

・・・

下、2つ、意外に高アクセスでした。

 

 

。。。

おすすめ