50代でB'Zのファンクラブに入り、

今は65歳だ。

つきあいはそれほど長くはない。

コロナ禍で、

ドームライブもできなくなり、

ソロライブも中止になったりしていた。

せっかくのB'Z揃って開催したライブも、

会場が遠すぎて断念した。

これまで、チケットを買ったのに

当日、用があって来れなかったり、

ファンクラブのくせに4階席で見たりして、

損してきたなあ、

とも思う。

「ダイナソー」の時に

やっとアリーナ席で参加した。

 

毎回アリーナで参加すればよかった。

 

最近、年齢から来る衰えを感じ、

なにせ、年寄りは夜が早い。

きのうも9時前に眠くなっちゃった。

テレビ出演は数年ぶり?

せっかくの稲葉さんの登場、

眠気を我慢しようと思っていた。

 

稲葉さんの歌が一番に登場したので、

助かった。

土曜日には、

「ミュージックフェア」で松本孝弘さんも出る。

 

実は、

ライブ参加が自分は

年齢的に無理と思って、

それから

娘たちが老後の節約を要望してくるので、

B'Zのファンクラブを

「断捨離」しようかとも思った。

夫が亡くなってから、

聖教新聞とかも辞め、

公明党のポスターもはずした。

玄関の靴箱、傘立ても捨て、

溜め込んでいた電化製品ゴミも

一気に処分した。

布団も。

 

あとの節約はB'Zのファンクラブ。

 

けど、年間4千円だし、(値上げなし)

それくらいいいのでは?

 

それ以上に、

娘たちのために買う買い物代の方が

大きいんだよ。

 

B'Zは、ソロ活動が増え、

新曲もゴリゴリのロックが減っている。

「今風」の音楽には媚びない。

稲葉さんとB'Zは、

歌詞にあるように

「自分を大きく見せない」

 

それでも稲葉さんのシャウトは健在だ。

 

歌詞のテーマでもある

「Now」

こそ大事だ。

これは若者にもだし、

私みたいな高齢者でもそうだ。

 

もう一度。

もう一度。

大曾根のライブジムに参戦できる日。

その時は勝川プラザで宿泊して

参戦しよう。

 

もう一回。

せめて。

 

・・・

下、違う世界を見てみよう。