中国のテニス選手への性暴力問題が

ワイドショーでもちきりで、

わたしとしても、そのテーマに移りたいと思うのだが、

本日も

 全国フェミニスト議員連盟抗議に端を発した 「それら」について

書いてみようと思います。

 

フェミニストとは違う 「ツイフェミ」という人たちがいるとか。

それは何かというと

ツイッターにおいて

過激で フェミニズム的な発言をするという 人たちのことを指すらしい。

かの人たちのツイッター投稿が、

現実世界で 奮闘しているフェミニストの足を

引っ張っている という意見もある。

けれど、ツイッターはそもそも 「呟き」程度のもので

「意見」というほどの ものではない。

わたしも あんな短文では

真意を理解してもらうことは

不可能だと思って、早々にツイッターを退会した。

 

過激で攻撃的なのは、

女性を攻撃する連中も同じだ。

彼らの投稿は、「男性全体」について

悪い印象を与えている。

そういう連中に対抗する投稿も

存在してしかりだろう。

 

「ツイフェミ」に「やめろ」と言うなら

女性攻撃の投稿も すべてやめさせるべきだ。

。。。。。。。

けれど、仁藤夢乃さんのツイッターが

フェミニストにも 「ちょいと迷惑」な方向に

影響を与えてしまった。

社会的に影響が大きい人は

匿名で利用してほしい。

有名人だろうと、

愚痴や呟きや毒吐きが 必要だと理解はするが

影響を考えると 「名を名乗る」のは マズすぎる。

。。。。。

それにしても、

フェミニストへの「反論」?

として 例題に出される「身体露出度の高いキャラクター」

が間抜けすぎる。

 

先日 紹介?した「玉袋ゆたか」もそうだし。

あちこちから 全裸同然のゲームキャラを貼り付けるのは

それ自体がセクハラなんですが。

FBやユーチューブでは

ヌードは規約違反ですよ。

アメブロでは そうではないみたいですが。

 

ヌードがいけないと言うことは言いませんが

その出し方だよね。

まじめな議論をすべき場面で

ヌードや性的部分を強調する表現を出すのは

「我々はセクハラ集団です」

と名乗るも同然だよ。

「女性蔑視をしております」

の証明だよね。

きのうの投稿に対して

 

「スカートめくりは犯罪ではない」

という反論がありましたが、

アンチな方々の 意識の低さが露見しました。

これまで 抗議を受けてきた表現は

そんな「意識の低さ」を

土台としたものだと思います。

 

「玉袋ゆたか」のキャラに似ている、

「変態仮面」

という作品?がありますが

これでもって 「男女平等だ」

という論理は 受け付けられないですね。

(ゆたか も 変態仮面も画像を貼りませんので、検索してください)

 

男性は、男性蔑視でしか 対抗できないというのでしょうか?

 

 

 

 

 

仁藤夢乃さんの活躍

 

女性ホームレス・性搾取・性暴力被害・予期しない妊娠、

十代女子の支援をしている 仁藤夢乃さんの団体

Colaboの連絡先

上のリンクをクリックすると、公式HPに飛びます。

 

コロナ問題で困窮している方がたへ。女性のホームレスや自殺が増えています。

食べ物すらないという方は、「フードバンク」やNPO法人「もやい」に連絡してみてください。

そこまでの困窮でしたら、生活保護は受給できます。貯金や家があっても、キチンと伝えれば大丈夫です。

 

奪い合えば足りなくなる。与え合えば余る。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

女子中学生の居場所。名古屋。

megumihouse

https://profile.ameba.jp/ameba/meguru-house/

 

:::::::::::::::

デリバリー風俗女性への差別と強姦・薬物所持法律の不備 | 悪鬼滅殺 仕事は介護と子育て支援。日・韓・中・沖縄の平和。愛知県春日井市 (ameblo.jp)

 

 

日本人慰安婦の話(美輪明宏)と元日本軍慰安婦に関する正確な知識 (kajipon.com)

 

「だい」さんのブログに続く。。

有馬哲夫早稲田大学教授を批判する | 加害者の孫を生きる ~日本軍「慰安婦」問題のこと、その他のこと (fc2.com)

 

:::ヘイトでない、右派でない、人種・民族・国籍差別や女性差別でない、性暴力被害者と

人身取引被害者側に立つ 「慰安婦問題」 資料サイト

 http://fightforjustice.info/

「慰安婦問題」の全貌と真実がわかる映画「ロラたちに正義を」「終わらない戦争」は名古屋・旧日本軍被害者を支える会が無料貸し出しをしています。