ハピネスハンター -20ページ目

ヤル気な休日

やっとお休みです。



長かった…。



不規則なシフトと、

面倒なことが加わった人間関係、

店内の模様替え…。
(販売員です)



「面倒臭い」の一言に尽きる5日間でした。



でも、面倒臭いときに「面倒臭い」って言うのなんか、

簡単なんですよね。



誰にだってできる。



そんなときにこそ楽しんでみせる

という、新たなモットーができた5日間となりました。



終わり良ければ全て良し!



結果オーライ☆



収穫もあったんだな、

って感じですね!



色んな人に支えてもらって、

ほんとありがたくて嬉しかった。



そういった意味では、

いつになく充実してましたね☆



よかったよかった♪





明日(正しくは今日)は

目一杯ダラダラする!って

決めてます(^^)v



どんな風にダラダラしよう…♪

進歩

2年前から書いてる日記を

読み返しました。



日記といっても、

その日あった出来事を書くわけじゃなくて、

その時考えてることを書いてます。



しかも、書きたいことがあるときだけ書く、

というスタンス。



そんなだから、半年も日が開いたことも。



そういう、私の書きたい時に書きたいことだけ書いた日記。





読んでると、何にこんなに悩んでるのかよくわかんなかった。



自分のことなのに。



考え方も着眼点も、

今とちょっと違う。



2年前と大して変わってないって思ってたけど、

そういうところでちゃんと成長してるんだって、

改めて実感できた。



前を向いて歩いてたら気付きづらいけど、

たまに振り返ったら

意外と進んだんだなってわかるものですね。



嬉しかったです♪




「動いていないように思えていた
 僕だって進んでる」
銀河鉄道 BUMP OF CHICKEN

一番よく一緒に働いてる同僚が、

近頃コンディションが悪いのか、

何となく本調子じゃない様子。



でも、私も自分のことで

手一杯。



フォローしてあげられない…。



未熟だなぁ、私。



そりゃあ、不器用だから

何でも完璧にこなせないのなんて

分かり切ってるんだけどさ。



「ごめん」って思っちゃう。



彼女が私をフォローしてくれたことは多々あるのに、

私はどうなんだろう??



支えになれてるんだろうか…?



器の大きい、

余裕たっぷりな人になりたい!