それでも、・・・・なんとか5月に入るまでには間に合った。
てっきりМ君のF-1シェイクがトップバッターかと思いきや、森ちゃんが口火を切った。
動画撮影担当はМ君である。
本コースでの2017年デビューは既にレオが3台済ませてあるが、これは対象外。
誰かと走りたい衝動に勝てず、”お遊び専用車”のヨコモ ドリパケを投入。
森ちゃんのF-1との速度差を感じたかったのもあったが・・・・ドカーン(爆)
邪魔しないようにインベタで走っていたが、ホームストレートで後方から・・・・。
これにはМ君も大ウケであった。動画の終盤にはそのリアルな笑いが残るのでった~。
RCカーを走らせていると実は結構起こる現象なのだが、”吸い込まれる”的な状況だったらしい。
「うん、わかるよ~」ラジコン1台のアクシデントで笑ってもらえるなら全然お安いわい。(笑)
順番が正しいかは自信が無いが、続いて特設コースでの Мシャーシ対決(練習)
2016年は、М君以外セットがまるで出せず終いでシーズンを終え、ムズムズだった森ちゃんと自分。

久々のМ君とのお手合わせで3台走行である。
GF-01もそうだが、森ちゃんの各車のセットアップは進行し、今期のМシャーシはМ君にもお褒めをいただくほどまでに仕上がった。
一方、今期もМ寸(Мサイズ)でいくМ君のМシャーシはボディーを一新しロードスターでゴー。
元々、中古で入手し、ハード的にも1番劣るレオのМシャーシだが、先週の曲がり具合を懸念し、大幅にフロントダンパーを締め上げたのが主因なのか、ステア初期が食い過ぎで実にピーキー。
それでも、2名の気持ち良い走りに少しでも近づこうと懸命に走るのであった。
それにしても。М君のニューボディーのデザイン性の高さや仕上げのキレイさには頭が下がった。
動画後半・・・・リアアップライトごとポッキリタイヤが飛んだでリタイヤとなったが、予備パーツを持ち込んでいたお陰で問題無し。

(事前に、天から降って来た?有り難いドライブシャフトを交換しておいた。)
これで、GFに次いでМシャーシも多数台体制となった。
今回は、森ちゃんのGFはお休みである。
これも、懸念していたダンパー関連で裏目に・・・・。
FF-03からのスワップしたダンパーだが、先週あたりから伸び側と縮み側の動作面で限界がきていた。気温のレンジが一変し、10度に近いところまできて、粘度(硬度)が合わない。
そこにきて、アクセルを煽る悪い癖が、減速ポイントで出してしまうせいで転倒が多発。
実は、冬季しか走らせていないレオGF、ここからは、若干の車高ダウンやオイル番数変更など、避けて通れないメンテが・・・・。
レオのマシンだけでも5台、М君2台、森ちゃん2台。勿論、レオの5台は全車走行可能である。

●

●
この日は、レオの到着後間もなく雷の音・・・・。
止むまで勿論待った。
店開きを開始し、5組ほどのチャリンコ練習を眺めつつ、その1組の親子連れに話しかけていた最中にМ君登場、そして少し遅れて森ちゃんも現れ、独り営業は免れた・・・・。
本コースも開店?し、これでスガさんのF-1も始動可能だな~。
あとは、Sさんの顔をいつ見られるか?INAXともきっと・・・・・。
大運動公園にも賑わいが戻ってきたようだ。
ああ、1週間が始まった。












