株 昨日の売:アスクル | 5歳差姉妹(小6&小1)を育てる40代ワーママのつぶやき。

5歳差姉妹(小6&小1)を育てる40代ワーママのつぶやき。

40代都内ワーママしてます。ピューロランドやキッザニア東京、ホットヨガ、AFP、株式投資(優待&配当金)、PTA、子ども会、、、書きたいことを綴ります

こんにちは。

このブログは、小学5年生と
年長5歳の5歳差姉妹の母、

フルタイムで働く
40代都内ワーママの日記です

よろしくお願いいたします


ウインクウインクウインク

働く母、忙しいです。
できるだけラクしたい。
物事を効率的に進めたい

そんな考え方をするようになったのも、
二人の娘を育てながら
フルタイムで働いてきたから。

子どもたちが関わると
仕事と違い、

思い通りにはいかないことが
ほとんどです。(|||´Д`)

おねがいおねがいおねがい

さて、表題の売り買いですが

現物売り
2678アスクル400株

昨日は、アスクルの
権利落ち日でしたね

なぜか400株で通過

ほんとは権利通過前までに
300株は売る予定が
含み損できてしまい
売り損ないました

優待狙いなら
100株でいいのにね

権利落ち日には
下がるのが定石だから
まーそんなもんよね
300株を権利落ち日前に
値上がって手放してたら
良かったけれど

よくあるパターン
もうちょいあがるかなって
眺めてたら失敗
権利日までの
売りどきを逃したわ

真顔真顔真顔

気を取り直し

一昨日複数単位で買った
アステラス製薬
キユーピー
この2銘柄が
昨日はいい感じで
上がりました

アステラス製薬は
数日前に年安つけてたから
買いました

複数単位で
ちょっと長めに保有したいと
思っています

キユーピーは
もともと長期保有要件で




1株を保有した上で
売ったり買ったりして
株主番号変わらないか
試してる最中です

今回の11月末権利落ち日に
ガクンと値下がりしても
既に数万円利益は取れているので
穏やかな気持ちで
トレードできます

爆笑爆笑爆笑

2023年もあと一ヶ月半
決算悪くないのに
なぜか下げてる
持ち株たち

売買益が去年を上回るように
なんとかしたいものです

12月権利チームの
ツカダ・グローバルホールディング
光ビジネスフォーム
INPEX
それからおまけの
ジャパンクラフトHD

この辺りが
突き抜けてくれたら
一気にいけるんだけどね

光ビジネスフォームは
去年の12月に高値掴みして
権利通過翌日から怒涛の下げ
当時3000株くらい持っていて
一時期は▲50万超えでした
回復はしてきたけれど
今期決算で被弾し
今もちょびっと含み損(笑)
配当はいい感じだけど

決算前にだいぶ売ったから
あと少ししか持ってない

今は▲2万くらい
あと少ししたら
プラ転しそう

ツカダ・グローバルホールディング
ここが弾けたらな〜
熱望

INPEXは爆上げしようが
800株は死守

ジャパンクラフトHDは
おまけ枠で200株保有してます

ニコニコニコニコニコニコ

株は、元本保証はないし
損や失敗、かなりしています

株は自己責任で
余裕資金で
がセオリーです

値上がりした話は

嬉しくてつい書いちゃうけれど

保有株には、塩漬け中

いっぱいあります


美味しい塩あります❤

 楽天買い回りに嬉しい逸品