株主優待 キユーピー 優待届く | 5歳差姉妹(小6&小1)を育てる40代ワーママのつぶやき。

5歳差姉妹(小6&小1)を育てる40代ワーママのつぶやき。

40代都内ワーママしてます。ピューロランドやキッザニア東京、ホットヨガ、AFP、株式投資(優待&配当金)、PTA、子ども会、、、書きたいことを綴ります

こんにちは。

このブログは、小学4年生と
年中4歳の5歳差姉妹の母、

フルタイムで働く
40代ワーママの日記です。

たまにハンドメイドをしている
ふぇいです。

よろしくお願いいたします。


働く母、忙しいです。
できるだけラクしたい。
物事を効率的に進めたい

そんな考え方をするようになったのも、
二人の娘を育てながら
フルタイムで働いてきたから。

子どもたちが関わると
仕事と違い、

思い通りにはいかないことが
ほとんどです。(|||´Д`)

おねがいおねがいおねがい
おまかせ広告です



キユーピー
の株主優待が届きました


箱に入った状態



出して並べてみた❤

今日、不在票がはいっていて
再配達してもらいました

毎年、私が楽しみにしている
キユーピー感満載の
株主優待です♪

アオハタジャムも入ってます
美味しいですよね

キユーピーは
アオハタ一番の大株主
キユーピーの株主優待に
アオハタジャムが入っていて
気づきました



かなりの長期保有です
配当は2.2%ですが
気に入ってるんです


近所には売ってない品が
株主優待で届くのも嬉しいです

キユーピーもかなりの含み損です
でも、長期保有だから
気にしてません

放置株

正直、キユーピーの優待品額なら
株の利益で出せるから
額だけで保有を決めるなら
手放した方がいい額です

優待でいただける
定番品と新商品
これが楽しくて
手放さないようにしています


株は、元本保証はないし
損や失敗、かなりしています

株は自己責任で
余裕資金で
がセオリーです

値上がりした話は

嬉しくてつい書いちゃうけれど

保有株には、塩漬け中

いっぱいあります


損切は基本しないので

優待貰ってプラ転するまで

握力強めにホールド中


握力強めにしてからは

いい空気感で株やれています


証券口座を作るなら

ハピタス経由で作るのがオススメです(^^)


ハピタス 


イベントバナー