キッザニアグッズとフリマサイト | 5歳差姉妹(小6&小1)を育てる40代ワーママのつぶやき。

5歳差姉妹(小6&小1)を育てる40代ワーママのつぶやき。

40代都内ワーママしてます。ピューロランドやキッザニア東京、ホットヨガ、AFP、株式投資(優待&配当金)、PTA、子ども会、、、書きたいことを綴ります


小学5年生と年長5歳の
5歳差姉妹の母、
フルタイムで働く
40代役職ワーママの日記です

娘たち用のハンドメイドしたり、
お友達から頼まれた時だけ
ハンドメイドをしている
ふぇいです

よろしくお願いいたします

おねがいおねがいおねがい

自己紹介は→ 

ウインクウインクウインク

娘たちはキッザニアの

プロフェッショナルメンバーです

キッザニア東京の記事は、

カテゴリにまとめています


よろしければお立ち寄りください


イイネをいただけると、励みになり

キッザニア東京の記事が増えます♪(^^)


ウインクウインクニコニコ


さて、本題


先日ブログに書いた


こんなことがあって 



キッザニアで
カードを無くした時期に
たまたま別件で
メルカリを見ていて
メルカリでキッゾ
(キッザニア通貨)を売ってる人
沢山いることに気が付きました

カード無くす前だったら
買ってたかも

だけど、もしかしたら
娘の盗まれたキッゾが
売られてたらやだな

って思って
そのページは閉じました

ショボーンショボーンショボーン

キッザニアに行くと
ほとんどの方が
ジョブスケジュールカードの
ホルダーを購入して
首から下げてます

1〜2回しか行かないで手放す方が
結構たくさんいるのか
メルカリやラクマに
出品されてる数も
かなりあります

うちの考え方は
多回数いく予定なら
最初から選ばせて買っちゃえ
なんです

行けは子供たちは
かなりの確率で欲しがるので
買ってよ!買わないよ!
の攻防が無駄すぎて
親が消耗します

最初から選ばせて買って
ニコニコで1日楽しみたい

ピューロランドとかでも
ショーやパレードで使う
ミラクルハートライトや
ミラクルいちごライトは
初期の頃に娘たちそれぞれに
1つずつ買ってます

根負けして買うなら最初から選ばせて
メルカリで売るのもありかな
なんて思うんです

多回数キッザニアに通うと
ホルダーを素敵に自作されてる方も
お見かけします

中で買うのもいいけれど
自作も素敵だなって

袋どめクリップと
ネックストラップで

制作費500円以下よね


アイデアと工夫で

賢くケチケチしてる方たちは

気が合いそう(笑)


ドケチ力

大事だわ(笑)


ドケチ力って言葉が気に入ってて

❤お金大好きさくら❤さんの記事から引用


この時にもドケチ力使わせてもらいました(笑)




初めて行く方は↓こんな感じので自作するか





メルカリやラクマで見てみるのも

良いのかもしれませんね


メルカリ招待コード



ZZX718

ニコニコニコニコニコニコ


キッザニアでも
いろいろお得に行きたい私です

キッザニア東京のチケット
auスマートパスでの購入が
一番お得になるので

キッザニア東京にいくなら
auスマートパス
かなりオススメです
月額が600円くらい
かかるんだけれど

キッザニア東京チケットが
一人あたり
1000円引きなのです

auスマートパス月額料金は
キッザニア東京の
チケット割引分を考えたら
十分元は取れる訳で
Docomoユーザーなのに
加入し続けてます(笑)


私はポイントサイトを経由せずに
auスマートパスに
申し込みしたくちですが


キッザニアは結構いい値段だから
できるだけ

お得に行きたいと常に
いろいろ調べてます!