カード亡失とキッゾの盗難 娘が、泣いていました #同情してしまったこと | 5歳差姉妹(小6&小1)を育てる40代ワーママのつぶやき。

5歳差姉妹(小6&小1)を育てる40代ワーママのつぶやき。

40代都内ワーママしてます。ピューロランドやキッザニア東京、ホットヨガ、AFP、株式投資(優待&配当金)、PTA、子ども会、、、書きたいことを綴ります

 

五年生の

娘が泣いてました


えーんえーんえーんえーんえーん


キッザニアキャッシュカードを

場内で落としてしまい

中身を抜かれて

残高0になっていたからです

424キッゾ入ってました


不快に思う方もいると思うのですが


事実として残したいので

書いてます


えーんえーんえーん









キッザニア東京

8月30日一部で

キッザニアキャッシュカード

紛失


14時55分頃、カードとキッゾを

手にもって銀行の列に並びました

銀行窓口でカードがないことに

気がついたそう


列に並んでいたときに

落としたんだと思います

いつもは私がそばにいて

すぐに気がつくけど

終了時間間近で

娘が先に行って

後から追い付きました


13時18分に入金したときには

確実に財布にしまい


残高424キッゾ

入ってました

少なくとも5回ぐらい来ないと

貯まらない額なんです


今回アクティビティ100回達成記念で

100キッゾのプレゼントをもらい


手元額を全て入金してまして


終了間際の銀行は混むし

8月に来るのは今日が最後だからと

最後のアクティビティ前に

手持ちを全て銀行入金して


アクティビティを終えてから

再度銀行に並んだときのことでした


ショボーンショボーンショボーン


いままで何度も

キッザニア東京内で

落ちているカードを届けました


当たり前ですよね


でも、娘のカードは

中身を全て抜かれてました

インフォメーションにも

届いてません


当日と翌日に

インフォメーションに問い合わせしたし

当日には残高を止める手続きを

お願いしてます


止める手続きする前に

残高を盗まれたみたいです


キッザニアは入場すると

50キッゾもらえます


支払いアクティビティと

お給料アクティビティがあって

一生懸命頑張り貯めた

キッザニアの通貨キッゾ


ママにネックレス

買ってあげたいから

頑張るね


って言ってくれてたんです

ネックレスは高いんです


娘のキッザニアキャッシュカードは

デジタルメンバーズカードに紐づけてあり

前日のカード残高が

ログインすれば見られます


朝起きてすぐに残高を確認

0になっていたから


娘が泣いてました


インフォメーションに

カードが届いてないか電話して

やはり届いてない


残高0になっていたとしても

キッザニアのQ&Aにあるとおり

補償はないのは理解しています


なので、


プロフェッショナルメンバーとして

何度も通っている

キッザニア東京で

いろんなことがありますが


娘が泣いていることは

間違いないので


オペレーターの方に


残高に補償はないのは

理解しています


今回は娘が落としたのが

原因ですが

盗まれたときの対策を

何か検討していただきたい


上層部へ意見として

あげていただけるよう

お願いして電話を切りました


えーんえーんえーん


同情してしまったこと


なんで拾ったら届けないの?


という娘に

娘は可愛そうだけれど

世の中ってそんなもの


次回からは

落とさないように

気をつけることと


もし、カードを拾ったら

落とし主が

同じ思いをしないように

きちんと届けよう


盗んだ子たちは

きっと違うことで

罰がある


また、連れてきてあげるし

すぐ貯まるよ


そう話しました


娘、泣いてましたが

私も悲しかったです


娘に同情してしまったことでした


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する


後日談