♡お金大好きさくら♡

昨夜は涼しくて

エアコンなしで寝れましたよ!

扇風機だけで快適

 

皆様の地域はどうでしたか?

涼しかったですか?

 

 

でも、今朝はもう暑くなってきたので

ワンコさまのためにも

エアコンを付けました

 

 

 

さて、来ましたよ

コレコレおいで

 

 



 

いままで偉そうに

お金情報発信してますが



実は

 

結婚後に発覚したんですけど




うちのダンナ





年金の未納期間が

けっこうあったのです

 

 煽り煽り煽り


 

それわかってたら

結婚しなかったかも~!!

 

ってくらい

当時はショックでした

 

 

 

事情があって未納になってしまうのは仕方ないと思いますが

 

 

それを

めんどくさくて

放置




未納にしとく

いい加減さに

 


ほんっと

はぁぁ無気力無気力無気力



となりましたよ

 



 

よく離婚しなかったな


褒めてあげたい

イヤ単なるアホ⁉️



 

 

で、気になる年金額は

 

 






なんと

63万円/年

 

 


少なすぎますよね

月5万円

 

 


しかも

これだけ社会の年齢構成がいびつですと、それももらえるかわかりません

 



ていうかムリでしょ!

 

 おいでおいでおいで



 

 

それもあって

私貯金がんばってます

 


 

ダンナ自営的お仕事なので

元気なうちはずっと働いて

もらう予定です~

 

 

それもどうなるかわかりませんが

 

 


やっぱり質素に楽しくいきる

ドケチ力が最強!?

 

 

ということで

今回の楽天マラソンでも

ふるさと納税で

日用品を買いだめ予定です♪

 


↓これお得ですよね!

普通の食器用洗剤がなくなったので買いたい!

 

 

安すぎて手荒れが心配!?

利用者様いらしたら教えてください!

 

 

 

お風呂用洗剤も欲しい!

 

 

こちらは激安。旦那がお風呂掃除洗剤にうるさいので、質的にどうかな?

 

泡タイプあった!

なんでもありますね

ふるさと納税!

 

 

 

 

 

老後のお金のことばかり

考えて今を生きるのも

イヤですが

 

老後に困窮して

子供に迷惑かけないようには

したいですね

 

楽しみながら

お金を大事につかって

老後もハッピーが

いちばん♡