ちょっと体重が減ってしまったごんぼさんキョロちゃん左

 

体調が悪い時はほぼ1日中寝ているけど、体調がエエ時は大好きなお外の観察をしています。

 

畑仕事が終わり、窓を開けてあげるとテンションUP~!!

 

 

 

 

いつものようにコリコリと椅子に顔をすりつけます。

 

コリコリしすぎて疲れたか・・・

 

 

 

 

ちょっと一休み。

そして又コリコリやってますくぅーたん

 

 

 

 

やっと落ち着いたのか、定位置のイスのひじ掛けにチョコンと座るごんぼさんキョロちゃん

 

 

 

 

ほんとに外を見るのが好きなんだね~ひまーり

そして外を見ているという事は、今日は体調がいいんだね。

よかった、よかったうへ

 

 

 

 

ごんぼさんの体重は最初は4,2キロあったのが、腎不全末期で体重が2,7キロまで下がりました。

 

でも頑張って持ち直して4キロをずっとキープしていたのですが、今年の4月から体重が落ち始め、この前は3,5キロだったのが昨日は3,3キロまで下がってしまいました涙

 

 

 

 

獣医さん曰く、腎不全の子は体重を増やすことも大事。

 

 

なので6月中ごろから強制給餌を再開しました。

 

自分でも少しは食べられるのですが、量が少ない。

なので1日1回だけシリンジ2本分の強制給餌をしてます。

 

でも1日に必要なカロリーを摂取させるのは大変だし、何よりもごんぼさんが辛いと思って色々調べたら、カロリーが非常に高い腎不全用のウェットフードを見つけたんです♪

 

 

頑張り屋さんのごんぼさんだから乗り越えられるはずっ!!

 

 

 

 

今日、そのフードが届くので、出来るなら自分で食べてほしい。

そう願って今日の宅配便を待とうと思います。

 

また報告させてもらいますね。

 

がんばれ~ごんぼさん!!

 

 

今日のごんぼさんにポチっと応援クリックお願いします~

↓↓↓

人気ブログランキング

 

 

レシピブログにも参加中です♪

 
 
 
まだ全部書ききれていませんが、一覧を載せておきます。
腎不全の猫ちゃんの為に少しでもお役にたてればうれしいです。
 
■ごんぼさん腎不全末期からの復活・記事一覧■