ニコニコ当ブログへ初めて訪問された方へニコニコ

当ブログは『現代医療やワクチンに対して疑念を抱いている』という方や『食の安全(農薬・添加物etc.)に不安を感じている』という方向けに書いているブログです。
すでに沢山の情報収集が出来ている方にとっては、既知の情報がほとんどで、真新しさは特段無いかも知れません。
また、記事の内容に対して反対の意見を持つ方と闘うつもりはありません。
上記内容をご理解いただいた上で、読んでいただけると幸甚です。









これまで様々な健康茶情報を
お伝えしてきましたウインク

<参考>

黒豆茶


三年番茶


緑茶


ハブ茶


マコモ茶


松葉茶



こうして並べてみると、思った以上に

たくさんあって自分でもビックリニヤリキラキラ


あとでお茶のまとめページを作っておこうかなあせる


さて本日は、そのシリーズ(?)の一環として、
なた豆茶というものをご紹介させて
いただこうと思いますウインク

参考記事はこちらですビックリマーク


以下貼り付け。






漢方や薬膳を学ぶと必ず出てくる
本草綱目(ほんぞうこうもく)という
ちょー有名な書物あせる

その書物の中にも
なた豆は登場しているとのこと!

「腎を益し、元を補う」

漢方でいう腎は、西洋医学でいう腎臓より
もっと広く深い意味を持っていますビックリマーク

漢方で「腎」とは、生命エネルギーの源である
「気」を蓄えておく臓器のことを指すと言われて
います。

なた豆はこの「腎」の機能を高めて、病気に
負けない免疫力をもたらす生薬とされている
そうですビックリマーク

漢方における「」を分かりやすく説明している
記事を見つけましたので、ご紹介致します!


以下、一部のみ貼り付けます。






ちょっと話が逸れてしまいましたが、

なた豆茶の効果効能をより詳しく

見ていきましょう。


続きです。







いかがでしたか?

思った以上にたくさんの健康効果が
期待できることが分かったと思いますおねがい

早速、生活に取り入れたい!と思われた方も
多いことでしょう。

では、具体的にどんなふうに
飲めば良いのでしょうか?

続きを読んでいきましょうアップ




楽天でなた豆茶を探してみたところ、
口コミが今ひとつのものが多かったです汗

そんな中、こちら↓の商品はなかなか
レビューが良さそうでしたので
ご参加までに貼り付けておきますねウインク
◯◯が身体に良い!という健康情報は巷に
溢れ返っており、また、その効果の感じ方も
人それぞれです。

特に健康茶の類は、飲んだら劇的に効いたビックリマーク
という話はあまり聞かず、過剰に効果を期待する
のは良くないかもしれません。

けれど、日本人の多くは何かしらのお茶を
日常的に飲む人が多く、せっかくならば
身体に良いものを音譜と思うのは当然の欲求でも
あります合格

健康情報に振り回され過ぎるのは良くありませんが、それら情報をうまくコントロールして、ご自身の身体に合うものを探していただくのがベストだと私は思っていますウインク

そういった意味で、本日のブログも
一健康茶情報としてご参考にしていただけたら
幸いでございますアップ



楽天ルームにておすすめの商品を
ご紹介していますウインク
良かったら覗いてみてね音譜


大地を守る会 旬の食材大集合お試しセット