ニコニコ当ブログへ初めて訪問された方へニコニコ

当ブログは『現代医療やワクチンに対して疑念を抱いている』という方や『食の安全(農薬・添加物etc.)に不安を感じている』という方向けに書いているブログです。
すでに沢山の情報収集が出来ている方にとっては、既知の情報がほとんどで、真新しさは特段無いかも知れません。
また、記事の内容に対して反対の意見を持つ方と闘うつもりはありません。
上記内容をご理解いただいた上で、読んでいただけると幸甚です。









皆さん、真菰(まこも)ってご存知ですか?

鬼滅の刃好きな方は、この子を
思い浮かべてしまうかもウシシ!?


鬼滅の刃と言えば、刀鍛冶の里編は
いつから始まるのでしょうかね?

……って話が逸れてしまいましたが

本日の主役である「真菰」は
漫画のキャラクターではなく
食べ物の真菰になりますビックリマーク

真菰なんて食べ物自体を知らないし
食べたこともないという方も多いと思いますが、

真菰はとても栄養価が高く、その高いデトックス
効果にも注目が集まっているようです

ということで、本日は真菰について
詳しく調べてみたいと思います。
真菰の凄さが十分に伝わったと思います。

驚いたのはその歴史ビックリマーク
万葉集や古事記にも登場していたとはびっくり

数々の神事に使われている時点で、
神聖な植物であることが分かりますキラキラ

続きです。





ワクチン接種が始まって以降、
解毒というのが一種の流行り言葉
のようになっています。

ワクチン接種をしていなくとも、
シェディングの影響を考えると解毒には
力を入れたいところです。

また、ワクチン云々を抜きにしても、
近頃の食べ物事情を知れば知るほど、
解毒の大切さを痛感します。

真菰の研究はまだまだこれからという側面が
強いようではありますが、現時点で明らかに
されている事柄だけ見ても、日頃の生活に
取り入れて損はないと言えそうですよね?

続きです。






まこも茶に興味津々の私です音譜
これは是非とも試してみたいですねおねがい

無農薬・無添加のものをいくつかピックアップ
してみましたしっぽフリフリご参考まで。






まこも茶について書かれている記事を
見つけたので、ついでにご紹介致します音譜

冒頭の記事と被る部分もありますが、
是非ともお読みになってみてください。
まこもは漢方の古典にも記載があるようですねビックリマーク

しかも、邪気を払ってくれる霊草というのは、
まさに今の時代に絶対的に必要なもののように
思えるのは私だけではないはずですウインク

私はこの一ヶ月くらい、ちょっと浮腫み気味で
なんか身体がスッキリしない感じがあり、
なにか良い対策法はないかと模索していた
ところでした。

そんな私に打って付けと思われるキラキラまこもキラキラ

身体に溜まっていると思われる良くない物質を
しっかりと排出してくれることを期待したいです。

なお、記事にあった信州サラスタファーム
HPをご覧になりたい方はこちらからどうぞ。

自分に合った方法で、
身体に溜まった毒素をしっかりと
解毒していきましょうドキドキ