『寿司・中国料理 福禄寿』チャイナプレートは回鍋肉!ザンギも付いているお得なランチ! | ふーみんのザンギ日記@札幌グルメ

ふーみんのザンギ日記@札幌グルメ

年間2,000個のザンギを食べちゃいました!

北海道の鶏の唐揚げである「ザンギ」を愛する
ザンギライター・ふーみんのザンギブログです!

読者登録500人ありがとう!!!

こんザンギ!宇宙人くん

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

今回紹介するのは、寿司・中国料理 福禄寿のチャイナプレートです

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

休みを1週間ほどもらっていて、久しぶりの会社出勤だった昨日

 

机上に置かれていた書類を片付けたり、やらなければならないことが山積みだったので、昼休み返上でやりましたとも!グー

 

終電で帰ることになるかな?と思ってましたが、その日に終わらせなければならない仕事をやっつけて、それなりの遅い時間に退社出来ましたアセアセ

 

で!ハッ

帰宅後に、家のPCでブログを書こうとしたら、奥さんが既に使っていて、いつまでも代わってもらえなかったので、そのまま寝てしまいましたzzz

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

 

今日のランチは、前部署の同僚も外で食べようとしたので、誘ってみましたニコニコ

 

 

いつもお世話になっております!ラブ

寿司・中国料理 福禄寿です

 

中国料理 布袋の3号店としても知られ、中華だけではなく、刺身や寿司といった和食も食べることが出来ますニヤリ


 

今日のランチは…

 

 

海鮮マーボー丼も良いよなぁと思いましたが、同僚がチャイナプレートの回鍋肉を注文したので、同じくチャイナプレートにしてみましたルンルン


👇海鮮マーボー丼



image

 

チャイナプレートは、週替わりのメイン料理に、布袋式ザンギ、小鉢、サラダ、白飯、香の物がワンプレートに載っていて、汁物とデザートが付いているオトクなセットですチョキ

 

 

 

はいー!

チャイナプレートがキタァ!キラキラ

 

 

女性でも食べられるくらいの量ですし、注文するが多いのも納得ウインク

 


 

今週のメインは、回鍋肉

 

 

もちろん、ザンギも外せませんね!ニコニコ

 

 

デザートは、杏仁豆腐でしたよ

 

 

 

今回は、特別に海鮮マーボーも料理長からサービスしていただきましたびっくり

窓越しに、海鮮マーボーが食べたがっている顔を見ていたのかな?(笑)

 

 

では、いただきます!お願い

 


まずはザンギですよルンルン

 

程よい柔らかさとジュワーの感じが好きなんですよおねがい

布袋のザンギは、"安定の美味しさ"という表現がピッタリですよね!OK

 

 

回鍋肉はバクバクタイムだったので、写真を撮り忘れてしまいましたがアセアセ

 

 

海鮮マーボーは、麻婆豆腐とも違って、貝類の歯ごたえを感じながら、ピリ辛の味付けもあって、ご飯がススムくん!なのですラブ

 

同僚は、こういう麻婆もあるんだ…と驚きながら、美味しそうに食べていましたねウインク

 

デザートをいただいた後は、温かいお茶をいただいて、食べましたねぇ~と店を後にしました照れ


 

今回もPayPayで支払って

 

 

布袋アプリにスタンプ

 

ありがたいことに、紹介登録していただけて、フレンドスタンプもいただいておりますラブ

登録いただいたみなさん、ありがとうございますパー

 

ポイントが貯めて、ランクを上げていけば、無料クーポンがもらえたりするので、まぐろ・うに・いくらの三色丼が無料で食べることが出来たりと、オトクなんです!キラキラ


👇無料で三色丼!



 

布袋のアプリを登録して、スタンプを貯めて、クーポンをぜひゲットして下さい!チョキ

アプリをインストール後に、紹介番号 5615614 を入力してくれると嬉しいですウインク

 

ごちそうさまでした!グッ

 

ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま

 

寿司・中国料理 福禄寿
札幌市中央区北1条西3丁目3-24 札幌中央ビル3階
11:30~15:00(LO14:00)

17:00~23:00(LO22:00)
日祝休 ※水曜ランチ休
011-211-6646

 

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

 

花火過去ブログ花火

シャープ ザンギと唐揚げの違いは?

 

2020年2月2日~2月8日のアクセスランキング

1 『満点屋』昼だけ営業&完売必須!デカすぎる唐揚げがウマすぎる!

2 札幌市白石区『焼肉バイキング ウエスタン 北郷店』 焼肉以外にも色々と食べ放題の誕生日会!

3 『中国料理布袋 本店』雪まつり期間限定の塩ラーメンは千切り生姜が美味い!ザンギもねっ!

4 『点心札幌 餃子館』程良い辛さがやみつきになるカレーザンギ!ミートソースまんも!

5 第71回さっぽろ雪まつり 大通会場11丁目 タケダのザンギ ジンギスカンだれが美味すぎる!

 

 

読者登録してね
 

下差しブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ  にほんブログ村 グルメブログへ

1日1クリックしてくれると嬉しいです!ニコニコ