『満点屋』昼だけ営業&完売必須!デカすぎる唐揚げがウマすぎる! | ふーみんのザンギ日記@札幌グルメ

ふーみんのザンギ日記@札幌グルメ

年間2,000個のザンギを食べちゃいました!

北海道の鶏の唐揚げである「ザンギ」を愛する
ザンギライター・ふーみんのザンギブログです!

読者登録500人ありがとう!!!

こんザンギ!宇宙人くん

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

今回紹介するのは、満点屋の唐揚げ定食です

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

今日こそ行くぞ!と決めていたのですニコニコ

 

 

満点屋です

 

住宅街にポツンと一軒家なのですが、知る人ぞ知る大きい唐揚げの名店ですルンルン

 

 

カウンターに座ります

 


僭越ながらサイン色紙を飾っていただいているのですが、前回来たのがほぼ1年前でしたね


行きます!行きます!と言っておきながら、ずいぶんと間が開いてしまって…と、店主にご挨拶ウインク

 


 

唐揚げ専門店ですので、メニューはこれだけ

いや、専門店だから余計なモノはいらないですね!OK

 

唐揚げ定食の並をお願いしましたよ



そうそうハッ

昨年5月の花見でもお世話になりました

 

👇花見

 

今年も花見をしたいですね!なんて、話をしていると…

 

 

唐揚げ定食がキタァ!キラキラ

 


 

上から撮っても

 

 

横から撮っても、そのボリュームが分かりますよねびっくり

 

 

玉ねぎと特製タレもセットされています

 

 

温かい内にどうぞ!という声に促されて…いただきます!お願い

 

 

100グラムの唐揚げ

箸で持ち上げると、ズッシリですもんびっくり

 

 

今回も、勝手にザンギ大使でお馴染みのオクラホマ河野くんによるオススメの食べ方になぞって食べてみますウインク

 


 

まずは、特製タレにつけてから、パクッ!ニヤリ

 

衣がカリッとして、ジュワーの肉汁、それからニンニクと生姜の強い味付けが心地良いですラブ

 

満点屋の唐揚げを食べたら、風邪知らずのように思えますグー

 


 

テーブル上の調味料から、マヨネーズを使って


 

マイルドな唐揚げもパクッ!

 

それよりも、玉ねぎも加えて…

 

 

マヨ玉ねぎも良いんですよおねがい


 

もうこうなると、最後は

 

 

ご飯の上に全部を載せて、タレをちょい掛け

 

これが最高なんですラブラブラブ

米までが美味くなりますおねがい


 

これも良かったら…と

 

 

ヤクルトもいただいてしまいましたびっくり

ありがたや!ありがたや!おねがい


 

前回訪問時には売り切れていたので買えなかったけど、今回は家族にも食べさせたくて、持ち帰り2人前をお願いしましたチョキ

 

 

家族もこれは美味しい!と太鼓判を押してました拍手

心の中でガッツポーズですね筋肉

 


自分が美味しいと思ったザンギを美味しいと言ってもらえるのは、本当に幸せなことですもんおねがい

 

今日は行って良かったです!

ごちそうさまでした!グッ

 

 

昼だけ営業でありながら、完売することも多い満点屋

土曜日は13時前には訪問した方が良いと思いますウインク

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 

満点屋
札幌市手稲区前田5条6丁目3-12
11:00~15:00
日祝休

 

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

 

花火過去ブログ花火

シャープ ザンギと唐揚げの違いは?

 

2020年1月26日~2月1日のアクセスランキング

1 『立呑処 へそ』ワンコインで食べ放題!ランチのザンギ定食を食べたよ!

2 札幌市白石区『焼肉バイキング ウエスタン 北郷店』 焼肉以外にも色々と食べ放題の誕生日会!

3 『呑み処 酒倉』ザンギ食べ放題&飲み放題!レバンガ×ファイターズのコラボイベント!

4 札幌市中央区『大衆酒場 俺流 二の丸』 にせんべろは大満足コース!山賊ザンギも!

5 『キッチン鑓水商店』ザンギとチャンカレが食べ放題!のふーみん会

 

 

読者登録してね
 

下差しブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ  にほんブログ村 グルメブログへ

1日1クリックしてくれると嬉しいです!ニコニコ