『中国料理布袋 本店』雪まつり期間限定の塩ラーメンは千切り生姜が美味い!ザンギもねっ! | ふーみんのザンギ日記@札幌グルメ

ふーみんのザンギ日記@札幌グルメ

年間2,000個のザンギを食べちゃいました!

北海道の鶏の唐揚げである「ザンギ」を愛する
ザンギライター・ふーみんのザンギブログです!

読者登録500人ありがとう!!!

こんザンギ!宇宙人くん

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

今回紹介するのは、中国料理 布袋 本店の塩ラーメンとザンギです

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

いやぁ、降りましたねぇ雪だるま

 

今朝も起きてからの雪かきショボーン

帳尻合わせの降雪にやられたと思っている札幌市民は少なくないでしょうねえー

 

 

さっぽろ雪まつりでは、BOYS AND MENの弟分である、祭nine.が大雪のステージ上で半袖Tシャツとなって頑張ってましたグー

 

祭nine.のメンバーたちも観ている人たち(ファンは祭っ子と呼ばれているようです)にも記憶に残るステージだったと思いますよ拍手

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

 

雪まつり期間限定と知ったからには行かないと!と向かったのは

 

 

中国料理 布袋 本店でしたニコニコ

 

 

たまたま席が空いていたので座れましたが、僕らの後には次から次へとお客さんが来て、席が空くのを待っていたくらいの混雑ぶり

 

 

 

雪まつりセットとして紹介されていますが、1日20食限定で塩ラーメンが登場しているんですウインク

 

 

お得なセットもあるので、今回は塩ラーメンとザンギ2個のAセットをお願いしてみましたチョキ

 


 

もちろん、普通の定食メニューもあります

 

 

寒い今だからこそ食べたい、中華饅頭メニューも色々出ていましたね

 

 

個人的に推したい、とうきび饅頭は人気No.1になっているのは当然でしょうか

 

 

 

塩ラーメンとザンギがキタァ!キラキラ

 

 

自家製チャーシューと千切りショウガとクコの実、そしてチンゲンサイが見えますねニヤリ

 

 

布袋で塩ラーメンが販売されるのは初めてのことルンルン

 

昆布と貝の旨味に、スリランカから買い付けた塩

隠し味に、漬け込みジンジャーシロップと蜂蜜が使われているという、布袋のお父さんこだわりの自信作なんですっておねがい

 

 

では、いただきます!お願い

 

 

はふはふ…うめぇラブ

 

スープも美味しいなぁ照れ

 

 

 

自家製チャーシューは大きくて、柔らかかったです

 

 

スープを吸ってしんなりしたチンゲンサイも美味しい

 

 

そうそう、ザンギも食べないとね爆笑

 


隣のおじさんから、ザンギにはこのタレだよってアドバイスをいただいてしまいましたが

 


今回はネギ醤油だれじゃなくて、花椒油をタップリと掛けていただきましたウインク

 

最高ですなっ!ラブ

期間限定&数量限定ですので、塩ラーメンを召し上がる方はお早めにどうぞニヤリ

 

ごちそうさまでした!グッ

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 

中国料理 布袋 本店
札幌市中央区南1条西9丁目1-3
月火木金 11:00~22:00(LO21:00)
水 11:00~14:00

土 11:00~21:00
日曜、第3土曜休み
011-272-4050

 

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

 

花火過去ブログ花火

シャープ ザンギと唐揚げの違いは?

 

2020年1月26日~2月1日のアクセスランキング

1 『立呑処 へそ』ワンコインで食べ放題!ランチのザンギ定食を食べたよ!

2 札幌市白石区『焼肉バイキング ウエスタン 北郷店』 焼肉以外にも色々と食べ放題の誕生日会!

3 『呑み処 酒倉』ザンギ食べ放題&飲み放題!レバンガ×ファイターズのコラボイベント!

4 札幌市中央区『大衆酒場 俺流 二の丸』 にせんべろは大満足コース!山賊ザンギも!

5 『キッチン鑓水商店』ザンギとチャンカレが食べ放題!のふーみん会

 

 

読者登録してね
 

下差しブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ  にほんブログ村 グルメブログへ

1日1クリックしてくれると嬉しいです!ニコニコ