第71回さっぽろ雪まつり 大通会場11丁目 タケダのザンギ ジンギスカンだれが美味すぎる! | ふーみんのザンギ日記@札幌グルメ

ふーみんのザンギ日記@札幌グルメ

年間2,000個のザンギを食べちゃいました!

北海道の鶏の唐揚げである「ザンギ」を愛する
ザンギライター・ふーみんのザンギブログです!

読者登録500人ありがとう!!!

こんザンギ!宇宙人くん

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

今回紹介するのは、第71回さっぽろ雪まつり 大通会場10丁目に出店しているタケダのザンギで買ったタケダのザンギです。

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

来ましたね!冬将軍…びっくり

 

札幌市に大雪警報が発令する程の雪・雪・雪ですショボーン

 

雪が全然積もっていないから、帳尻合わせでの降雪はあるんだろうと思っていたけれど、さっぽろ雪まつりの開幕に合わせて降るなんてねぇキョロキョロ

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

 

今日は

 

 

ファイターズガールのステージがあるので、さっぽろ雪まつりの大通会場へ行ってきましたランニング


 

大雪が降る中でのステージでしたので、撮る方はみんなオラフ状態になってましたね雪だるま

ステージが終わった後に、ストーブがあるファイターズのブースへかけ込んだ人が多数でした爆笑

 

 

ステージは2回あったので、合間の時間で向かったのが

 

 

11丁目会場のタケダのザンギです

 


 

お目当ては、タケダのザンギ

 

 

何度も食べているけど、美味しいんですよね

 

 

タレが選べるということで、今回はおまかせしたところ、ジンギスカンだれを掛けていただきましたニコニコ

※何のタレがあるのかは店舗に確認して下さい

 


 

どうぞ!と手渡してくれたのは、元ファイターズガールの大関 凪(おおぜき なぎ)さん

凪ちゃんとか"なぎち"と呼ばれていましたね

 

ママになっても、ガール時代と変わらぬ笑顔でめんこいですおねがい


 

 

凪ちゃんは、タケダのザンギによるダンスヴォーカルグループ・Albue(オールビュー)の一員としても活動していて、この雪まつりがデビュー!ルンルン

 

ひなた 日姫(ひなた ひめ)さんとSueji(すじ)さんと共に、同じ11丁目のFM Northwaveステージでステージパフォーマンスも行うようですよ!キラキラ

ステージ時間は👆のポスターをご覧下さいニコニコ

 


いただきます!お願い

 

 

友人たちと食べましたが、ジンギスカンだれは美味しかったですよ!照れ

 

ごちそうさまでした!グッ

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

 

花火過去ブログ花火

シャープ ザンギと唐揚げの違いは?

 

2020年1月26日~2月1日のアクセスランキング

1 『立呑処 へそ』ワンコインで食べ放題!ランチのザンギ定食を食べたよ!

2 札幌市白石区『焼肉バイキング ウエスタン 北郷店』 焼肉以外にも色々と食べ放題の誕生日会!

3 『呑み処 酒倉』ザンギ食べ放題&飲み放題!レバンガ×ファイターズのコラボイベント!

4 札幌市中央区『大衆酒場 俺流 二の丸』 にせんべろは大満足コース!山賊ザンギも!

5 『キッチン鑓水商店』ザンギとチャンカレが食べ放題!のふーみん会

 

 

読者登録してね
 

下差しブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ  にほんブログ村 グルメブログへ

1日1クリックしてくれると嬉しいです!ニコニコ