『おにそば 豚退治』豚もりではなく鶏もり背脂地獄を食べてみた! | ふーみんのザンギ日記@札幌グルメ

ふーみんのザンギ日記@札幌グルメ

年間2,000個のザンギを食べちゃいました!

北海道の鶏の唐揚げである「ザンギ」を愛する
ザンギライター・ふーみんのザンギブログです!

読者登録500人ありがとう!!!

こんザンギ!宇宙人くん

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

今回紹介するのは、おにそば 豚退治の鶏もり背脂地獄です

 

 

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

 

 

 

昨夜、息子と共にナイタースキーへ

 

今日は雪が降っていたけども、昨夜は雪不足の影響からか、ガリガリなゲレンデだったもので、エッジが効かずにズルッところばされてしまうこともしばしばガーン

 

コブの下にあったコブに身体を飛ばされてしまって、顔面から着地してしまい、裂傷と打撲えーん

 

朝起きたら、やはり腫れていて…なんだかなぁキョロキョロ

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

 

今日のランチは、ご飯ものではなく、蕎麦が食べたい!と思って、雪降る中を歩いていたら

 

 

 

 

あっ!ハッ

温かいそばを始めたんですね…と引き寄せられるように

 

 

 

 

おにそば 豚退治へ

 

 

 

 

店の外で並んでいることも多いのだけど、今日はすんなり入店出来ましたニコニコ

 

 

 

 

 

前回は豚もり背脂地獄を食べて、次回は鶏もりにしようと思っていたので、鶏もり背脂地獄をお願いしましたよチョキ

 

👇豚もり背脂地獄

 

食券をお姉さんに渡して

 

 

 

生卵を取って

 

 

 

 

カウンター席で待ちます

 

そういえば、温かい蕎麦にするはずだったのに、普通に冷たい蕎麦にしちゃったなぁ…チュー

 

 

 

 

 

鶏もり背脂地獄がキタァ!キラキラ

 

 

 

 

横から見ると、盛りのスゴさが分かりますよねウインク

 

 

 

 

 

きざみ海苔と白ゴマが良いポイントなんです!OK

 

 

 

 

 

背脂のつけダレ

 

そういえば、鶏は?と思ったら

 

 

 

 

きざみ海苔に隠れていましたよてへぺろ

 

 

待ちきれないので、いただきます!お願い

 

 

 

 

背脂のつけダレに蕎麦をドボーン!爆笑

 

少し硬めの麺が美味しく感じるようになりましたニヤリ

通い続けることで、感じるのも変わるのかな?

 

 

 

 

 

鶏肉は、切れていなく、かぶりつきスタイル

 

あとはひたすらバクバクタイムです!グー

 

 

途中で、教えられた"一味と生卵とご飯ポン"を思い出したのですが、ご飯を食べる余裕は無いな…と

 

 

 

 

生卵ポンだけをして、蕎麦をズルズル…おねがい

 

最後に、蕎麦湯もいただいて、お店をあとにしましたウインク

 

 

個人的には、鶏肉はかぶりつきの1枚スタイルでは無く、切ってもらった方が良いかな?と思いました

 

鶏もりは、鶏肉を食べて、そばを食べてとそれぞれを食べることになるので、豚もりの方が何度も豚肉と蕎麦を一緒に食べられて、食べ応えを感じられると思います

 

どちらでも、蕎麦の量は多いんですけどねルンルン

 

ごちそうさまでした!グッ

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 

おにそば豚退治

札幌市中央区北1条西7丁目1-5-23 あおいビル1F
11:00~15:00

17:00~20:00
日祝休み

090-4878-2888

 

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

 

花火過去ブログ花火

シャープ ザンギと唐揚げの違いは?

 

2020年1月12日~年1月18日のアクセスランキング

1 札幌市厚別区『おにぎり家さん』トミカ博へ行った後に食べたザンギおにぎり

2 札幌市白石区『焼肉バイキング ウエスタン 北郷店』 焼肉以外にも色々と食べ放題の誕生日会!

3 娘の成人式でぐったりした後に食べたベントスの野菜de食べる札幌ザンギプレート

4 『中国料理布袋 本店』ザンギやマーボー麺だけじゃない!海老チリ定食が美味い!

5 札幌グランドホテルで行われた会社の新年会で食べまくって腹を壊す…

 

 

読者登録してね
 

下差しブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ  にほんブログ村 グルメブログへ

1日1クリックしてくれると嬉しいです!ニコニコ