札幌モーターショー2020 さっぽろスイーツカフェで食べたくるまのケーキがすごかった! | ふーみんのザンギ日記@札幌グルメ

ふーみんのザンギ日記@札幌グルメ

年間2,000個のザンギを食べちゃいました!

北海道の鶏の唐揚げである「ザンギ」を愛する
ザンギライター・ふーみんのザンギブログです!

読者登録500人ありがとう!!!

こんザンギ!宇宙人くん

 


今日は、札幌ドームで行われた、札幌モーターショー2020へ行ってきました車

 


 

初音ミクカーは、すごいですねぇびっくり

 

街中で見ると、痛さ全開なんでしょうが、モーターショーで見ると輝いていますキラキラ

 

 

札幌モーターショー2020の公式アンバサダーは雪ミクでしたもんね拍手

 

 

ダイハツ ハイゼット トラック 初音ミク マルシェVer.の周りも人だかりが出来ていましたルンルン


 

スーパーカー世代としては…


 

アストン・マーティンが乗るレッドブル・ホンダのF1マシンや

 

 

トヨタのe-RACERや

 

 

マクラーレンのGTに心ときめくのですラブラブ

 

各メーカーブースの"お姉ちゃん"たちにもときめくますけどね(笑)

時間があまりなかったので、お姉ちゃん写真は全然撮らなかったです爆笑



 

しまじろうカーも展示されている中

 

 

しまじろうがまさかの登場!


ザワザワする会場になってましたおねがい



会場をひと通り見た後は、ブランチを兼ねて

 

 

さっぽろスイーツカフェへ

 

札幌モーターショーの企画として、車にちなんだスイーツが売られています


ただ、最終日の昼過ぎということもあって、かなりの商品が売り切れ

 

 

今回は、買える中から3つのスイーツを買ってみましたよ


 

 

ベルパルク(東区)のKURUMA

 

 

見た目だけじゃない美味しさもありましたニヤリ

 


 

ステラ☆マリス(南区)のさっぽろ黒豆ット

 

 

ドライバーのヘルメットはチョコだけど、頭部の黒豆が良かったですラブ

 


 

パティスリーアンシャルロット(北区)の紅茶とミルクチョコ

 

 

タイヤの表面はクランチチョコ


最初のひと口を食べた後、息子に渡したら、美味い美味いと全部食べちゃったので、味はよく分かっていませんアセアセ

 

 

ごちそうさまでした!グッ

 

 

また、2年後ですかねぇ…

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

 

花火過去ブログ花火

シャープ ザンギと唐揚げの違いは?

 

2020年1月12日~年1月18日のアクセスランキング

1 札幌市厚別区『おにぎり家さん』トミカ博へ行った後に食べたザンギおにぎり

2 札幌市白石区『焼肉バイキング ウエスタン 北郷店』 焼肉以外にも色々と食べ放題の誕生日会!

3 娘の成人式でぐったりした後に食べたベントスの野菜de食べる札幌ザンギプレート

4 『中国料理布袋 本店』ザンギやマーボー麺だけじゃない!海老チリ定食が美味い!

5 札幌グランドホテルで行われた会社の新年会で食べまくって腹を壊す…

 

 

読者登録してね
 

下差しブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ  にほんブログ村 グルメブログへ

1日1クリックしてくれると嬉しいです!ニコニコ