『中国料理布袋 本店』ザンギやマーボー麺だけじゃない!海老チリ定食が美味い! | ふーみんのザンギ日記@札幌グルメ

ふーみんのザンギ日記@札幌グルメ

年間2,000個のザンギを食べちゃいました!

北海道の鶏の唐揚げである「ザンギ」を愛する
ザンギライター・ふーみんのザンギブログです!

読者登録500人ありがとう!!!

こんザンギ!宇宙人くん

 

今回から、記事タイトルの住所表記を止めてみましたニコニコ

住所表記があった方が良いという声が多ければ、戻します

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

今回紹介するのは、中国料理 布袋 本店の海老チリ定食と小盛ザンギです

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

札幌市内では、雪が少ないので、さっぽろ雪まつりの会場では雪集めが大変みたいですねキョロキョロ

 

 

大通会場は京極などから、つどーむ会場は奈井江などから集めているそうです

 

大通会場が最優先となっているようですが、片道2~3時間掛けての運搬ですから、大変ですよねぇ

 

心配なのは、大雪像よりも市民雪像かな…

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

 

そういえば、年が明けてから行っていなかったなぁと、自分にパワーランチグー

 

 

中国料理 布袋 本店です

 

 

店前に並んでいる人に続き、10分程待ってみましたランニング


 

カウンターに座って、今日は何を食べようかなぁ

 


自家製焼売定食も良いんですよね!ルンルン


👇自家製焼売定食

 

 

マーボー麺に小盛ザンギの組みあわせでも良いかな?ウインク

 


 

ん?ハッ

本日の日替りは海老チリ定食なのね?ラブラブ

 

中国料理布袋の海老は、本当に美味しいのを知っているので、見つけてしまったからには、もう決定でしょう!おねがい

 

 

布袋のお父さんの自信作である燻製焼売も美味しそうですニヤリ

 

 

それにしても、混んでますねぇ

店前の待っている人が途切れないというのは、スゴイです

 

 

お待たせしました!と…海老チリ定食と小盛ザンギがキタァキラキラ

 

 

 

湯気が上がっている海老のプリプリ感に早くもヨダレが(笑)

 

 

海老チリとミニサラダと味噌汁・漬物・ライスの組み合わせですチョキ

 

 

 

追加した小盛ザンギはザンギが3個です

 

 

あぁ、待ちきれないから、食べます!爆笑

いただきます!お願い

 

 

玉子と一緒にパクッ!

はぁぁぁぁ、うめぇぇぇぇ~ラブラブラブ

 

甘辛な海老チリって、ご飯が進まっちゃいますおねがい

 

 

 

ザンギも言わずもがなで、アツアツのうまうまですもんね

 

安定の美味しさですラブ

 

 

あとはバクバクタイムで、完食です!ウインク

 

PayPayで支払いをして、布袋アプリのスタンプをもらって、お店を出ました

 

布袋のお父さんをはじめ、今年も頑張って欲しいなぁ

 

ごちそうさまでした!グッ

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 

中国料理 布袋 本店
札幌市中央区南1条西9丁目1-3
月火木金 11:00~22:00(LO21:00)
水 11:00~14:00

土 11:00~21:00
日曜、第3土曜休み
011-272-4050

 

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

 

花火過去ブログ花火

シャープ ザンギと唐揚げの違いは?

 

2020年1月5日~年1月11日のアクセスランキング

1 札幌市白石区『焼肉バイキング ウエスタン 北郷店』 焼肉以外にも色々と食べ放題の誕生日会!

2 札幌市中央区『おにぎり屋 大通店』チーズかつおのおにぎりと唐揚げを食べてみた!

3 札幌市中央区『食い処だいご』塩鶏唐揚げ定食を食べてみた!

4 札幌市中央区『あじ太郎 西線店』おせちも良いけど、ザンギもねっ!のりから超ミックスを食べた!

5 札幌市中央区『大衆酒場 俺流 二の丸』 にせんべろは大満足コース!山賊ザンギも!

 

 

読者登録してね
 

下差しブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ  にほんブログ村 グルメブログへ

1日1クリックしてくれると嬉しいです!ニコニコ