札幌市中央区『八重洲居酒場商店 札幌北一条チカホ店』 鶏唐揚げ野菜豚汁定食を食べた! | ふーみんのザンギ日記@札幌グルメ

ふーみんのザンギ日記@札幌グルメ

年間2,000個のザンギを食べちゃいました!

北海道の鶏の唐揚げである「ザンギ」を愛する
ザンギライター・ふーみんのザンギブログです!

読者登録500人ありがとう!!!

こんザンギ!宇宙人くん

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

今回紹介するのは、八重洲居酒場商店 札幌北一条チカホ店の鶏唐揚げ野菜豚汁定食です


猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


札幌は、日中の気温が一桁なもんで、寒いです…ショボーン


大通公園では、さっぽろホワイトイルミネーションの準備や木々の冬囲いが行われていて、冬の準備が着々と進んでいますね

 

自転車に乗れるのも、そろそろ終わりかな?キョロキョロ

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま


今日はザンギを絶対に食べたい!と思っていて、迎えたランチタイム

 

 

午前に外回りをしていて、ノースプラザビルの前を通っていたこともあり、ここでランチだ!と決め打ちでビルの地下へランニング

 

 

しゃば蔵のスパイシーザンギカレーも良いけど、カレーの気分ではなかったので、

 

 

八重洲居酒場商店 札幌北一条チカホ店へ行ってみましたウインク

 

やはり、12時台のランチタイムは並んでますよねえー




餃子・唐揚げ野菜豚汁定食もあるけど

 

 

今回は鶏唐揚げ野菜豚汁定食で、がっつり行くことにしますよ!ルンルン



並んでいる列の前方を見ると、高校の同級生が偶然にいたんですびっくり

一人?と手招きしてくれて、一緒にランチすることに…おいで

 

 

ありがとう!ラブ



同級生は会社の同僚さんと来ていたので、初めまして!と挨拶しながら、僕のザンギ普及活動をちょっと話をしたり(笑)

 

そうこうしていると

 

 

鶏唐揚げ野菜豚汁定食がキタァ!キラキラ

 


 

唐揚げは5つで、キャベツ付きニヤリ

 

 

野菜たっぷりの豚汁が、寒い時期には良いですよねおねがい

 

 

では、いただきます!お願い


 

たれが掛かったザンギは、ご飯が進みます照れ

 

キャベツとご飯がお代わり出来るのも嬉しいですOK

※時間が無いので、お代わりはしませんでした



一人で食べるご飯よりも、複数人で食べるご飯の方が美味しいなぁと思いながら、バクバクタイムで完食ですおねがい

 

 

支払は、キャッシュレス決済サービスのポイント還元があるので、PayPayで支払いましたよスマホ



手招きしてくれた同級生に感謝!

良いランチを過ごしたなぁ…またねぇとお互いの会社に戻りました バイバイ

 

ごちそうさまでした!グッ

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 

大衆酒場 八重洲居酒場商店 札幌北一条チカホ店
札幌市中央区北1条西4丁目2番地 ノースプラザビル地下1F
11:00~23:00(LO22:15)
※ランチは16:00まで
無休
011-205-0035

 

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

 

花火過去ブログ花火

 

シャープ ザンギと唐揚げの違いは?

 

2019年10月27日~11月2日のアクセスランキング

1 札幌市中央区『立呑処 へそ 札幌大通店』 ワンコインでザンギ食べ放題なランチ!

2 札幌市白石区『焼肉バイキング ウエスタン 北郷店』 焼肉以外にも色々と食べ放題の誕生日会!

3 札幌市中央区『スープカレーしゃば蔵』羊骨香味スープのスープカレーにスパイシーザンギ!

4 札幌市中央区『中国料理 布袋 本店』自家製焼売定食にもザンギが付いているんです!

5 札幌市中央区『麺処 白樺山荘 札幌ら~めん共和国店』ゆでたまごが無料!味噌ラーメンを食べた!

 

 

読者登録してね
 

下差しブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ  にほんブログ村 グルメブログへ

1日1クリックしてくれると嬉しいです!ニコニコ