札幌市中央区『えぞ・うさぎ』ラーメンを食べた後にシメかき氷・黒蜜きな粉を食べてみた! | ふーみんのザンギ日記@札幌グルメ

ふーみんのザンギ日記@札幌グルメ

年間2,000個のザンギを食べちゃいました!

北海道の鶏の唐揚げである「ザンギ」を愛する
ザンギライター・ふーみんのザンギブログです!

読者登録500人ありがとう!!!

こんザンギ!宇宙人くん

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

今回紹介するのは、えぞ・うさぎのかき氷、黒蜜きな粉です

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

ラグビーワールドカップは、南アフリカ共和国の優勝で終了しましたね拍手

 

今回の大会は、日本開催ということだけじゃなく、日本代表が予選リーグで4戦全勝したこともあり、ものすごく盛り上がりました!ラグビー

 

ラグビーは、試合が終わればノーサイドとして、敵味方関係なく称える紳士的なスポーツであることも魅力なんでしょうね

その点では、サッカーは…と比較されてしまったりキョロキョロ

 

4年後のフランス大会がどうなるか

また楽しみですね!筋肉

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

 

先日、ら~めん共和国の白樺山荘で、ラーメンを食べた後の話ラーメ


👇白樺山荘

 

ら~めん共和国の入口近くにあったためか、家族が気になっていたみたいで

 

 

かき氷専門店のえぞ・うさぎへ寄ってみましたニコニコ



 

カウンター席と丸テーブルとあり、店員さんに案内されて、丸テーブル席に座りましたニコニコ



 

札幌発のグルメ雑誌数冊に掲載された記事が店の壁に貼られています


えぞ・うさぎは、東京駒沢にある、かき氷専門店・雪うさぎの姉妹店なんだそうで、今年3月1日にオープンしたんですね


僕の誕生日と同じだ!と親近感を覚えたりウインク

 


 

メニューを見て、家族はいちごミルクを注文し、僕は黒蜜きな粉に白玉を追加してみましたチョキ

 


 

メニューがリニューアルされて、黒蜜きな粉が追加されたみたいです

 

 

注文してから、氷を削るので、提供までに時間が掛かるのは、かき氷店では当然のことなので、待ちます!待ちます!

 

 

黒蜜きな粉がキタァ!キラキラ

 

追い黒蜜と追いきな粉も付けていただけましたルンルン

 



横から見ると、かき氷の大きさがスゲー!ですおねがい

 

 

間近で見ると、かき氷のきめ細かさが分かりますねニヤリ

 

 

では、いただきます!お願い

 

 

あぁ、美味い…ラブ

良い氷を使っているから、頭がキーン!とならないです照れ



黒蜜きな粉を頼んで良かったなぁおねがい

 

ラーメンを食べた後に、シメかき氷もアリだと思いましたよOK

 

ごちそうさまでした!グッ

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 

えぞ・うさぎ
札幌市中央区北5条西2丁目 札幌エスタ10F ら~めん共和国内
11:00~21:00(LO20:30)
札幌エスタの休業日に準ずる
011-213-2719

 

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

 

花火過去ブログ花火

 

シャープ ザンギと唐揚げの違いは?

 

2019年10月20日~10月26日のアクセスランキング

1 札幌市白石区『焼肉バイキング ウエスタン 北郷店』 焼肉以外にも色々と食べ放題の誕生日会!

2 札幌市中央区『中国料理 布袋 赤れんがテラス店』ザンギカレーと道産かぼちゃのカスタード春巻き!

3 札幌市白石区『田辺茶房別邸』秘密基地で食べた豚角煮プレートはコーヒーのおまけなのです

4 札幌市中央区『てまひま』ランチタイムに訪問!選べるおかずで若鶏の竜田揚げを食べてみた!

5 札幌市中央区『立呑処 へそ 札幌大通店』 ワンコインでザンギ食べ放題なランチ!

 

 

読者登録してね
 

下差しブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ  にほんブログ村 グルメブログへ

1日1クリックしてくれると嬉しいです!ニコニコ