札幌市中央区『八重洲居酒場商店 札幌北一条チカホ店』 遅めのランチに鶏唐揚げ 野菜豚汁定食! | ふーみんのザンギ日記@札幌グルメ

ふーみんのザンギ日記@札幌グルメ

年間2,000個のザンギを食べちゃいました!

北海道の鶏の唐揚げである「ザンギ」を愛する
ザンギライター・ふーみんのザンギブログです!

読者登録500人ありがとう!!!

こんザンギ!宇宙人くん

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

今回紹介するのは、八重洲居酒場商店 札幌北一条チカホ店の鶏唐揚げ 野菜豚汁定食です

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

今日の札幌は、おだやかな暖かさがありました

 

 

気温は、プラス4度太陽


プラスと敢えて書くのが、北海道らしいのですが、こんな気温だからこそ、雪が解けるわけですねウインク

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

 

今日は遅めのランチ。

遅くても開いているところの情報があって、行ってみましたランニング

 


 

札幌ノースプラザの

 

 

地下にある

 

 

八重洲居酒屋商店です

 


 

16時までがランチタイムなんですね!拍手

 


 

色々なメニューがある中で

 


狙い目は、八重洲名物ランチとも書かれている、鶏唐揚げ 野菜豚汁定食ウインク

 


入店してカウンターに座ります


 

日替わり定食を見ると、野菜豚汁が必ず付いているんですね

今日は、のり弁丼だったみたい


注文してから10分くらい待って…

 

 

鶏唐揚げ 野菜豚汁定食がキタァ!ウインク

 


 

夜のメニューでは、タレザンギで提供されているみたいですが

 

 

ランチの鶏唐揚げは、同じタレザンギじゃないかなぁ?ニヤリ

 


 

具だくさんの豚汁と

 

 

ご飯と漬物のセットです

 

キャベツとご飯は、お代わり自由ですよOK

 

 

では、いただきます!お願い

 

 

甘いタレが掛かった唐揚げは、揚げたてということもあって、美味しかったですねおねがい

 

しいて言えば、"口の中の味"を変えるために、もう一品の小鉢があると良いなぁと思いましたキョロキョロ




彩り野菜と鶏むね肉の香味タレ定食が気になったので、次回訪問するなら試してみようかなぁ


店内に流れる音楽がもう少し静かなら良いんですけどねショボーン

 

ごちそうさまでした!グッ

 

 

飲み放題コースでは、ザンギも頼めるみたいですよ

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 

大衆酒場 八重洲居酒場商店 札幌北一条チカホ店
札幌市中央区北1条西4丁目2番地 ノースプラザビル地下1F
11:00~23:00(LO22:15)
※ランチは16:00まで
無休
011-205-0035

 

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

 

花火過去ブログ花火

 

シャープ ザンギと唐揚げの違いは?

 

2019年2月17日~2月24日アクセスランキング

1 札幌市白石区『からやま 札幌白石店』 久し振りの訪問で、合盛り定食を食べた!

2 札幌市豊平区『Cafe chise minamina』 キーマカレーとスイーツビュッフェで満腹!

3 札幌市中央区『呑み処 酒倉』第4回立ち飲み祭 ジンギスカンとザンギで乾杯!

4 札幌市中央区『寿司・中国料理 福禄寿』 祝・開店!ザンギを含む夜のコース

5 札幌市中央区『ニューアカシヤ』 パッと作ってくれる3つぶライスが美味しい!

 

 

読者登録してね
 

下差しブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ  にほんブログ村 グルメブログへ

1日1クリックしてくれると嬉しいです!ニコニコ