札幌市白石区『からやま 札幌白石店』 久し振りの訪問で、合盛り定食を食べた! | ふーみんのザンギ日記@札幌グルメ

ふーみんのザンギ日記@札幌グルメ

年間2,000個のザンギを食べちゃいました!

北海道の鶏の唐揚げである「ザンギ」を愛する
ザンギライター・ふーみんのザンギブログです!

読者登録500人ありがとう!!!

こんザンギ!宇宙人くん

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

今回紹介するのは、からやまの合盛り定食です

 


猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

今日はオフニコニコ

 

毎月第3土曜日は、トミカの日ということで、息子の付き添いです

 

 

初回限定車はゲット出来なかったけど、欲しい車は入手出来たようですニヤリ

 

帰宅後に調べてみると、初回限定車は事前予約がオススメなんだそうですね

3月分が既に予約受付をしていたので、朝早くから並ぶことは避けたいし、ネット予約をしてしまいました爆  笑

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

 

トミカを入手した後は、息子とランチ

 

 

からやま 札幌白石店ですニコニコ

 

前回訪問は、同店がオープンして間もない頃でしたね


👇前回訪問のとき


十台くらい停められる駐車スペースがほぼいっぱいで、たまたま開いたところに停めて入店したけど、店内にお客さんは2組しかいなかったよ?

 

あの停めている車はいったい誰の?

従業員の分を合わしても、なんかおかしいよねぇ…と思いながら座りました

 

 

さてさて


 

今回は何を食べようかなぁ…

 

 

期間限定の秘伝にんにくからあげも良いなぁ

 

 

極ダレ丼の"丼もの"でも良いかなぁと思ったけど

 

 

やはり、人気の2種盛りの合盛り定食にしちゃいましたウインク


 

秘伝にんにくからあげが期間限定だから、合盛り定食も期間限定なのかな?

 

ご飯大盛りは無料にするのも可能ですが、今回は普通の量にしました

 

 

 

合盛り定食が登場!キラキラ

 


 

"カリッともも"と"秘伝にんにく"が2個ずつですね

 

 

タレは、極ダレと甘辛ダレです

 

オープン当初は、タレの説明があったと思うのですが、今は無いのですねキョロキョロ

久し振りの訪問だったので、ちょっとずつ舐めて、あぁと分かりましたけど、説明が一言あっても良いんじゃないかなぁと思いました

 

 

では、いただきます!お願い

 


カリッとももは、名前の通りカラッとしていて、その食感が良いですよね!おねがい


何も付けなくても美味しかったのですが、極タレとの相性も良いので、極タレばかりで食べてましたルンルン

 


 

秘伝にんにくからあげは、息子が早々に1個取ってしまったのでハッ、1個しか食べられなかったのですが、ジュワーッと感じるにんにく味が良く、こちらは甘辛ダレで食べてましたニヤリ

 

 

からあげが1個少なくなって、残念だったのだけど

 


漬物と塩辛が食べ放題なので

※このトングでは塩辛が取りづらいのを解消されていないようでキョロキョロ

 

 

ご飯をモリモリ食べることが出来ました(笑)

 

ごちそうさまでした!グッ

 


 

入店される方は持ち帰りする人も少なくないようです





ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 

からやま 札幌白石店

札幌市白石区本通8丁目北1-8

10:30~23:00(LO22:30)

無休

011-860-1887

 

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

 

花火過去ブログ花火

 

シャープ ザンギと唐揚げの違いは?

 

2019年2月3日~2月9日アクセスランキング

1 札幌市中央区『中国料理 布袋 本店』雪まつり応援セットを食べて、ファイターズガールのステージも!

2 札幌市中央区『グランド居酒屋富士』 会社の飲み会!雪まつり期間中でも利用しやすい!

3 第70回さっぽろ雪まつり 2019年 大通会場 ザンギ販売情報!

4 札幌市南区『ひろちゃんの札幌塩ザンギ 澄川本店』 チリマヨザンギ入りの恵方巻とザンギおにぎり!

5 札幌市中央区『寿司・中国料理 福禄寿』 祝・開店!ザンギを含む夜のコース

 

 

読者登録してね
 

下差しブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ  にほんブログ村 グルメブログへ

1日1クリックしてくれると嬉しいです!ニコニコ