札幌市中央区『中国料理 布袋 本店』雪まつり応援セットを食べて、ファイターズガールのステージも! | ふーみんのザンギ日記@札幌グルメ

ふーみんのザンギ日記@札幌グルメ

年間2,000個のザンギを食べちゃいました!

北海道の鶏の唐揚げである「ザンギ」を愛する
ザンギライター・ふーみんのザンギブログです!

読者登録500人ありがとう!!!

こんザンギ!宇宙人くん

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

今回紹介するのは、中国料理 布袋 本店の雪まつり応援セットです

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

今日はオフニコニコ

 

 

さっぽろ雪まつりで行われた、ファイターズガールのステージを見に行ってましたウインク

 

 

パ・リーグ開幕まで50日という日に、雪降る中でも頑張っていた彼女たちを今年も応援したいですウインク

 

そして、願わくはファイターズの日本一ですねっ!グー

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

 

今日のステージは2本あったので、その間の1時間でランチ!ルンルン

 

ガールヲタのみなさんと一緒に行ったのは

 

 

中国料理布袋 本店ですニコニコ

 

 

 

さっぽろ雪まつり期間中の特別メニューである、雪まつり応援セットを食べたかったですもん!ニヤリ

 

13時過ぎの訪問でしたが、店内は満席

 

会計しているお客さんたちが出てくるまで、店前で待ってから入店すると、2階の小部屋がちょうど空いたらしく、6人で座りましたチョキ

 

 

 

バラバラに色々注文するよりも、みんな同じモノを食べた方が良いかな?と、全員が雪まつり応援セットを注文!

 

 

マーボー麺のハーフサイズが提供されているのも、雪まつり期間中の期間限定ですもんね

 

 

 

時間があったら、とうきび饅頭を食べたかったけど、それはまた次の機会に…

 

 

あぁ、こういうのをザンギでやってみたいのですよぉおねがいおねがいおねがい

 

 

ここまでで、それなりの時間を要してしまったので、食べ終わる頃には、2回目のステージが始まってるんじゃない?なんていう話をしていたら…

 

 

ザンギ2個だけが先に出てきましたキラキラ

 

 

話題の花椒油を掛けて、パクパクと!ウインク

 

 

 

1個食べた時に、マーボー麺も登場!キラキラ

 

 

麺を出さないと、マーボー麺かどうか分からないよね?なんていう話をしながら、箸上げてへぺろ

 

 

 

デザートの杏仁豆腐も届けられて、これで雪まつり応援セットが揃いましたねOK

※ザンギ1個は既にお腹の中に入ってます爆笑

 

 

あとは、ダチョウ倶楽部に負けず劣らずのハフハフ&ズルズルとバクバクタイムですね!ニヤリ

 

食べましたねぇ~と、PayPayで決済をした後、雪まつりのファイターズガール2回目ステージを見て、お腹も心も満たされました!照れ

 

 

ごちそうさまでした!グッ

 

 

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 

中国料理布袋 本店
札幌市中央区南1条西9丁目1-3
月火木金 11:00~LO21:00
水 11:00~14:00

土 11:00~21:00
日曜、第3土曜休み
011-272-4050

 

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

 

花火過去ブログ花火

 

シャープ ザンギと唐揚げの違いは?

 

2018年1月27日~2019年2月2日アクセスランキング

1 札幌市中央区『Audrey』 スイーツ食べまくり! @パフェ&スイーツをこよなく愛する会

2 ほっともっと 3種の恵方巻(のり弁巻・から揚巻・チキン南蛮巻)を食べてみた!

3 ローソン Lチキ 濃厚チーズを食べてみた!2月2日まで10円引き!

4 BENTOSS メガ札幌ザンギ弁当に目が!目が!

5 河西郡芽室町『麺や虎鉄 芽室店』 1月18日オープン!

 

 

読者登録してね
 

下差しブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ  にほんブログ村 グルメブログへ

1日1クリックしてくれると嬉しいです!ニコニコ