ほっともっと 3種の恵方巻(のり弁巻・から揚巻・チキン南蛮巻)を食べてみた! | ふーみんのザンギ日記@札幌グルメ

ふーみんのザンギ日記@札幌グルメ

年間2,000個のザンギを食べちゃいました!

北海道の鶏の唐揚げである「ザンギ」を愛する
ザンギライター・ふーみんのザンギブログです!

読者登録500人ありがとう!!!

こんザンギ!宇宙人くん

 

ほっともっとでは、2月1日から3日までの3日間で、恵方巻を期間限定販売しているんですよね!節分

 

image

 

発売初日である今日

 

昼食として買ってみようと、ほっともっとへ行ってきました!ランニング

 


 

あった!あった!キラキラ


せっかくなので3種とも買ってみたのですが、さすがに普通サイズを3本はキツイので、ハーフ3本にしました爆笑



店員のおばちゃんが「喉が詰まりそうだから、一緒に豚汁はいかがですか?」と良い商売をしてくる(笑)

今日はお茶ですいません…と、3本買うんで許して下さいニヤリ

 

初めてレジで打つから、ちょっと待ってね!とおばちゃん

…ということは、この店舗では、今年の恵方巻購入者第1号ってことだなおねがい

 

おしぼりを入れておくねと、おばちゃんから袋を受け取って、店をあとにします


このおばちゃんとのやり取りが好きなんですよね

いつもありがとう!ルンルン


 

会社に戻って、恵方巻きを並べてみると

 

 

上から、のり弁巻、から揚巻、チキン南蛮巻

 

おばちゃんから、チキン南蛮巻は今年からだから楽しみだねって言われたけど、ほんとそれっ!チョキ

楽しみなのです!ラブ

 


 

まずは、のり弁巻から

 

一口食べて、ふふふ…のり弁巻だよぉ(笑)

 

白身フライやきんぴらが特徴あるなぁと思いながら食べましたが、かつおたくあんのバリバリな食感が嬉しかったです

 

ほっともっとの"のり弁"ファンには、食べて欲しいなぁ照れ


 

 

次に、から揚巻


いつも食べる"から揚弁当"には、だし巻玉子は無いので、ん?と思いながら食べてましたキョロキョロ

 

でも、具のから揚を食べると、いつものから揚だなぁと感じたりおねがい

 

このから揚巻は、ちょっとスペシャルなから揚弁当なイメージですねOK



 

最後に、チキン南蛮巻

 

今回楽しみにしていただけに、期待が高まりますルンルン

 

こちらでも、チキン南蛮弁当には無いだし巻玉子が入っていました

 

チキン南蛮だからか、全体的に柔らかく感じましたねキョロキョロ

 

美味しかったけど、個人的には、タルタルや甘酢が酢飯に負けないくらいにはっきりとさせた方が良かったのでは?と思いましたニヤリ

 

 

ハーフ3本。

お腹いっぱいです(笑)


ごちそうさまでした!グッ




今年の恵方は東北東


恵方を指すアプリもあるんですよね



東北東に合わせると…



めでたい!キラキラ

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

 

花火過去ブログ花火

 

シャープ ザンギと唐揚げの違いは?

 

2018年1月20日~2019年1月26日アクセスランキング

1 札幌三越 第28回北海道味覚めぐり 田舎どりのいなか唐揚げ/小いけのカレーパン

2 河西郡芽室町『麺や虎鉄 芽室店』 1月18日オープン!

3 札幌市中央区『中国料理 布袋 本店』 初訪問の友人たちを連れて、ザンギ定食Bを食す!

4 札幌市中央区『寿司・中国料理 福禄寿』 ランチに板長オススメの本マグロ中落ち丼とザンギ!

5 札幌市中央区『キッチン鑓水商店』 新登場の辛ザンギとともに、ザンギ食べ比べ弁当!

 

 

読者登録してね
 

下差しブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ  にほんブログ村 グルメブログへ

1日1クリックしてくれると嬉しいです!ニコニコ