札幌市中央区『寿司・中国料理 福禄寿』 ランチに板長オススメの本マグロ中落ち丼とザンギ! | ふーみんのザンギ日記@札幌グルメ

ふーみんのザンギ日記@札幌グルメ

年間2,000個のザンギを食べちゃいました!

北海道の鶏の唐揚げである「ザンギ」を愛する
ザンギライター・ふーみんのザンギブログです!

読者登録500人ありがとう!!!

こんザンギ!宇宙人くん

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

今回紹介するのは、寿司・中国料理 福禄寿の本マグロ中落ち丼とザンギです

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

当ブログは、B級グルメマニアジャンルに属しているのですが、お店を紹介するだけのブログの方が良いのかしらん?と思ったりキョロキョロ

 

日々の出来事を織り交ぜて、色々な人に興味を持って欲しいと思って書いていますけど、シンプルな内容の方が好まれるんですかねぇ…

 

僕のブログに興味を持って、見ていただいているみなさんには感謝しかないのですが、実は開設してからマイナーチェンジを何度かしているんですけど、気付いていましたか?(笑)

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

 

 

今日のランチは、札幌中央ビルの3階にある

 

 

寿司・中国料理 福禄寿に行きましたランニング


 

少し前に、STV「1×8いこうよ!」で紹介されたので、混んでいるんだろうと思って、日程を少し空けてから行ってみたのです

放送後に検索による当ブログへのアクセスが急に増えて驚きましたからねぇびっくり



今年初訪問で、スタッフの皆さんに今年もよろしくお願いします!と挨拶して、席に座りますニコニコ



 

何にしようかなぁ…


 

真だちのマーボーセットは美味しいのを知ってるし、チャイナプレートの青椒肉絲も気になる!ニヤリ

 


 

うなぎ穴子丼って、うなぎ?穴子?って、店員さんに聞いていたら、板長から今日は中落ち丼が美味しいですよ!って(笑)

 

そう言われたら、本マグロ中落ち丼に決定ですよ!ウインク

 

 

それと、ザンギもですよね!と言わずとも、追加することになってます爆  笑



今回は13時頃の訪問で、8割くらいの席が埋まる混雑具合

お客さんが入れ替わり立ち替わりで、料理長は忙しそうにしてましたね



あっ!ハッ来た来たチョキ


 

本マグロ中落ち丼と布袋式ザンギと…???

 

 

青椒肉絲を食べたかったことが伝わったのか、料理長からサービスしていただきましたルンルン

いつもありがとうございます!ラブラブラブ

 


 

中落ち丼に

 

 

わさびを醤油で溶いて、中落ちに掛けて…

 

では、いただきます!お願い

 

 

これこれ!中落ちドーーーン!びっくり


板長の言う通り、今日は中落ち丼にして正解でしたOK


 

スープで、喉を潤して

 

 

布袋式ザンギも食べなきゃ!ウインク

 

 

ネギしょう油ダレにつけて、油淋鶏風にしてパクっ!おねがい

食べ応えもあるし、カラッとジュワーとしていて、美味しいですよね照れ

 


 

青椒肉絲は脂っこくなくて、食べやすいから、箸が止まらないですよ割り箸

美味しかったなぁおねがい

 

 

お店に勧められたメニューが一番美味しいということが改めて分かりましたキラキラ

 

ごちそうさまでした!グッ



支払いはPayPayで行いましたよニコニコ


ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 

寿司・中国料理 福禄寿
札幌市中央区北1条西3丁目3-24 札幌中央ビル3階
11:30~15:00(LO14:00)

17:00~23:00(LO22:00)
日祝休 ※水曜ランチ休
011-211-6646

 

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

 

花火過去ブログ花火

 

シャープ ザンギと唐揚げの違いは?

 

2018年1月13日~2019年1月19日アクセスランキング

1 大丸札幌店『第21回 全国ぐるっと!!人気の味めぐり』 からあげ太閤/吉野鶏めし保存会

2 札幌市中央区『立呑処 へそ 札幌大通店』 ワンコインでザンギ食べ放題なランチ!

3 札幌市中央区『寿司・中国料理 福禄寿』 祝・開店!ザンギを含む夜のコース

4 札幌市中央区『卵焼居酒屋 マルイチ商店』 玉子焼きとザンギがあれば、それで良いw

5 札幌三越 第27回北海道味覚めぐり ザンギ情報

 

 

読者登録してね
 

下差しブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ  にほんブログ村 グルメブログへ

1日1クリックしてくれると嬉しいです!ニコニコ