札幌市豊平区『Cafe chise minamina』 キーマカレーとスイーツビュッフェで満腹! | ふーみんのザンギ日記@札幌グルメ

ふーみんのザンギ日記@札幌グルメ

年間2,000個のザンギを食べちゃいました!

北海道の鶏の唐揚げである「ザンギ」を愛する
ザンギライター・ふーみんのザンギブログです!

読者登録500人ありがとう!!!

こんザンギ!宇宙人くん

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

今回紹介するのは、Cafe chise minaminaでのスイーツビュッフェイベントです

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

昨夜、友人が主催するパフェ&スイーツをこよなく愛する会(通称:スイーツ会)に参加してきましたニコニコ

 

 

今回の会場は、Cafe chise minamina(カフェ チセ ミナミナ)

 


 

初めて伺いましたニコニコ

 

 

店名の由来は、アイヌ語

チセは家、ミナミナはにこにこ笑うという意味だそうですよ

 


 

まずは、キーマカレーがあいさつ代わりに登場!びっくり

 

 

スイーツの会だけど、キーマカレーからなの?と思ったのですが爆笑

 

 

食べてみると、これが美味しいのです!ラブ


 

スイーツビュッフェが控えているので、通常よりも量は少なめなんだそうですが、参加者全員が絶賛!拍手


 

また、このキーマカレーを食べに来たいとも思いましたよ!OK

 

 

もちろん、キーマカレーを食べた後は

 

 

スイーツビュッフェのスタートですおねがい

 

チセさんでは、初のスイーツビュッフェだったそうですが、どれもが美味しそうキラキラ

 






 

ねっ!

美味しそうでしょ?ルンルン

 


 

1周目では、提供されている全ての種類を盛ってみましたウインク



おいしい!おいしい!と食べている途中で、新たな刺客も登場したそうで…

 

 

カボチャのチーズケーキは一番人気だと聞かされれば、食べなきゃダメでしょ!チョキ

 

 

焼きプリンも美味しそうおねがい

 


 

なので、2周目…キラキラ


 

スイーツばかりで、口の中が甘い甘い!になっているところに、ポテトチップスなどの塩っぱいものも提供されているのは嬉しかったですよおねがい

 

あぁ、食べられなくなったなぁ…と思いながら、2周目で終了でしたキョロキョロ



本当に、どれもがレベル高くて、美味しかったです!拍手拍手拍手

 

 

また、機会があったら、行ってみよう!照れ


 

ごちそうさまでした!グッ

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 

cafe chise minamina
札幌市豊平区中の島2条7丁目2-7 レッドハウス1F
10:00~18:00(LO17:30)
水曜、第3火曜休
011-595-7799

 

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

 

花火過去ブログ花火

 

シャープ ザンギと唐揚げの違いは?

 

2019年2月10日~2月16日アクセスランキング

1 札幌市手稲区『満点屋』売り切れ必須な唐揚げを肉の日に食べた!

2 札幌市厚別区『麺や虎鉄 厚別店』 ザンギ定食はラーメン+ライス+ザンギ!

3 札幌市中央区『中国料理 布袋 赤れんがテラス店』 アイステラスキッチンの特別メニューを食べた!

4 札幌市豊平区『cafe amor』 Bigザンギバーガーとカフェショコラのスコーン!

5 BENTOSS 期間限定販売の札幌ザンギ&カキフライ弁当を食べてみた!

 

 

読者登録してね
 

下差しブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ  にほんブログ村 グルメブログへ

1日1クリックしてくれると嬉しいです!ニコニコ