札幌市手稲区『満点屋』売り切れ必須な唐揚げを肉の日に食べた! | ふーみんのザンギ日記@札幌グルメ

ふーみんのザンギ日記@札幌グルメ

年間2,000個のザンギを食べちゃいました!

北海道の鶏の唐揚げである「ザンギ」を愛する
ザンギライター・ふーみんのザンギブログです!

読者登録500人ありがとう!!!

こんザンギ!宇宙人くん

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

今回紹介するのは、満点屋の唐揚げ定食です

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

体調はだいぶ回復したみたいで、そんなことを家族に話したら、娘から手稲区前田に送って…と運転手ガーン

 

前田へ行く機会って、あまり無いので、ランチしていこうと思って調べてみると、あっ!ハッ

ここに行かなければ…と、ずーっと行きたかったところへ

 

 

満点屋ですニコニコ



当ブログでは、手稲区の店舗を初めて紹介することになりますね!拍手拍手拍手

 

11時から15時までの昼間しか開いていないから、このタイミングを逃したら、今度はいつ行けるのかと思ったんですよね



お店の周りには、車が数台停まっていました車


もしかしたら、お客さんがいっぱいで、車の中で待っているのか?と思って、車の停め位置を確認するついでに聞いてみると、お持ち帰りを車内で待っているんだとかびっくり

 


 

唐揚げ専門と書かれた暖簾をくぐり

 

 

カウンターに座ります

 


 

メニューは、唐揚げ定食か唐揚げ単品のみです


オクラホマの河野真也さんをよく知る人より、オススメにしている店舗だと聞いていましたが

 

 

本当に、プライベートでもよく来ているそうですねウインク

 

OFFICE CUEの会報誌に取り上げてから、ファンの方々が多く来られたそうで、さすがはザンギ大使ですね!キラキラ

 

 


今回は、初訪問ということもあり、唐揚げ定食(並)にしました

 

 

お持ち帰りメニューの弁当を注文するお客さんが、引っ切りなしに入店するので、厨房は常に唐揚げを揚げていて忙しそうですルンルン

 

 

 

先に、油淋鶏風の醤油だれと、掛け放題お代わりOKの玉ねぎのみじん切りが配膳され

 

 

ご飯とみそ汁も来たと思ったら…

 

 

お待ちかねの唐揚げが登場!ラブ

 

並は3個です

大盛は4個、特盛は6個なんだそうですよニコニコ

 


 

これで、唐揚げ定食(並)が揃いましたから、いただきますか!お願い

実は待ちきれなくて、いただきます!を言い忘れたくらい…すいませんアセアセ

 

 

 

まずは、唐揚げの大きさに驚かされますよね!おねがい

1個が100グラムサイズですよ!チョキ


先に、何も付けずに少し食べてみると、ニンニクが強めの味付けで、これはハマる味だとすぐに分かりましたOK

 


 

今回は、満点屋の先輩である河野くんの食べ方に準じて、食べてみることにしますウインク




最初は、タレにつけて食す!ウインク

 

ははは…うめぇラブラブラブ

美味しいではなく、うめぇが正しい表現だと思いましたてへぺろ

 


 

次に、マヨネーズを掛けて食べる!

 

マヨネーズのまろやかさが良い意味で、ニンニクをコーティングして、美味しくなりますねおねがい

 


 

玉ねぎを加えてみると、玉ねぎの辛味が良いアクセントになりますね!ニヤリ

 


 

最後に、ご飯の上に唐揚げを載せて、マヨネーズ・玉ねぎを掛けた後にタレをチョロチョロと合わした、全部ぶっかけ

 

心の中で踊ってますよ!ルンルン

これ、絶対に試すべきですね!キラキラ



あとはバクバクタイムで、箸が止まらないです爆笑

 

一味を掛けたりと味を変えながらも楽しめましたが、やはり全部ぶっかけが最強でした!照れ

 


 

食べている途中で、ザンギの重さで箸が折れたのもご愛敬です(笑)

 

 

これは家族にも食べて欲しいと思って、お持ち帰りをしようと思ったのですが、食べている途中の12時37分を以て、今日の販売分は終了!となりましたびっくり


営業時間は15時までですが、土曜は持ち帰る人が多いそうなので、早めに来店した方が良さそうですよおいで


 

お店の方々はとても優しくて、色々な話をさせていただきましたが、色紙にサインを…と言われるとはびっくり

ふーみんさん、人生初の色紙にサインでしたおねがい

 

帰りがけにヤクルトをいただき、唐揚げも接客も"満点"なんだなと、お店を心地よくあとにしました照れ

 



ごちそうさまでした!グッ

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 

満点屋
札幌市手稲区前田5条6丁目3-12
11:00~15:00
日祝休
 

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

 

花火過去ブログ花火

 

シャープ ザンギと唐揚げの違いは?

 

2019年1月27日~2019年2月2日アクセスランキング

1 札幌市中央区『Audrey』 スイーツ食べまくり! @パフェ&スイーツをこよなく愛する会

2 ほっともっと 3種の恵方巻(のり弁巻・から揚巻・チキン南蛮巻)を食べてみた!

3 ローソン Lチキ 濃厚チーズを食べてみた!2月2日まで10円引き!

4 BENTOSS メガ札幌ザンギ弁当に目が!目が!

5 河西郡芽室町『麺や虎鉄 芽室店』 1月18日オープン!

 

 

読者登録してね
 

下差しブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ  にほんブログ村 グルメブログへ

1日1クリックしてくれると嬉しいです!ニコニコ