札幌市中央区『キッチン鑓水商店』 3の付く日はザンギの日!ザンギ食べ比べ弁当をテイクアウト! | ふーみんのザンギ日記@札幌グルメ

ふーみんのザンギ日記@札幌グルメ

年間2,000個のザンギを食べちゃいました!

北海道の鶏の唐揚げである「ザンギ」を愛する
ザンギライター・ふーみんのザンギブログです!

読者登録500人ありがとう!!!

こんザンギ!宇宙人くん

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

今回紹介するのは、キッチン鑓水商店のザンギ食べ比べ弁当です

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

今日は、起床後に外を見ると雪が積もっていました雪の結晶

 

外で歩く靴を短靴にするか、冬靴にするかを迷いましたが、路面が滑りそうだったので、冬靴にしました

 

 

大通公園の西端にある、札幌市資料館はライトアップされて、なんか良い感じニコニコ

 

今年は11月が終わろうとしているのに、この積雪量というのは、良いのか悪いのか…

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

 

今日は、キッチン鑓水商店からLINEクーポンが届いていましたおねがい

 


3の付く日ザンギDAY


ザンギ関連メニューを注文する時にクーポンを提示して、ザンギが2個増量となるものですチョキ

 

夜勤の夕食として、注文しちゃいましたニコニコ

 

 

 

弁当を取りに行った16時頃

 

本来は、15時までのランチタイムと17時からのディナータイムの間の営業時間外なのですが、事前予約でテイクアウトすることも出来るんですOK

 


 

お店に入ると、店主の奥様が書かれたチョークメニューがどーん!と飾られていますねルンルン

 

三元豚とホエー豚のとんかつ食べ比べ定食は、鑓水商店の代表的な人気メニューですよね

 

 

餃子も人気!

夏に一度提供終了となった水餃子が復活するような話も聞きましたよニヤリ

 

 

今回、予約していたのは、ザンギ食べ比べ弁当お弁当

 

 

オリジナルザンギ(醤油味)、塩ザンギ、ソースザンギの3種が2個ずつ入っている弁当で、結構なボリュームがありますよ!おねがい

 

実は、横断歩道を渡る時に、一度ツルッとなって、転びはしなかったけど、弁当を入れた袋が斜めになった瞬間が…ガーン

油淋鶏風のタレが弁当内でこぼちゃってましたアセアセ

 


 

左がソースザンギで、右が塩ザンギ

 

このソースザンギを販売しているのは、札幌市内でも鑓水商店だけだと思うんですよねキラキラ

 

 

それに、LINEクーポン利用でオリジナルザンギが2個増量となって、4個になったのですが、容器にザンギが入りきれないから、フードパックに入れてくれましたウインク

 

 

ポテトサラダときんぴらごぼうも入っています



では、いただきます!お願い

 

 

まずは、オリジナルザンギから食べますか

 

鶏肉の食べ応えを感じながら、食べられる美味しいザンギです


マヨネーズを付けて食べると、濃厚さが加わって、さらに美味しいと思いますよ!おねがい

 


 

塩ザンギは、塩味が染みていて、美味しいです


油淋鶏のタレを付けて食べても、これまた美味しいのですニヤリ

 


 

ソースザンギを食べると、ふふふ…ソースだわと、笑ってしまいますよね


美味しいから、ご飯がすすみます!ラブ

 

 

なんだかんだで、ザンギを8個食べましたが、ずっと美味しかったです照れ


 

11月の限定メニューでは、ステーキ定食・ステーキ丼を初めて提供していたりと、楽しいメニュー展開を行っているなぁというのが印象の鑓水商店チョキ

 

これからも目が離せないですね!ウインク

 

ごちそうさまでした!グッ

 

(2018年11月30日訪問)

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 

キッチン 鑓水商店
札幌市中央区南1条西19丁目1-251 ベイスランスウォーター1F
11:00~15:00(LO14:30)、17:00~23:00(LO22:30)
011-631-8134
日祝休

 

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

 

花火過去ブログ花火

 

シャープ ザンギと唐揚げの違いは?

 

2018年11月18日~11月24日アクセスランキング

1 札幌市中央区『大衆酒場 俺流 二の丸』 2,000円でザンギ食べ放題飲み放題の"にせんべろ"

2 札幌市中央区『グランド居酒屋富士』 ザンギ食べ放題はふーみん会だけ!

3 札幌市中央区『寿司・中国料理 福禄寿』 祝・開店!ザンギを含む夜のコース

4 ほっともっと サラダプレゼント終了の日に、特から揚弁当を夕食に!

5 セブンイレブン 11月20日発売の新商品情報!たっぷりタルタルのチキンバーガー!

 

 

読者登録してね
 

下差しブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ  にほんブログ村 グルメブログへ

1日1クリックしてくれると嬉しいです!ニコニコ