気付かなくてごめん | 7時(しちじ)と呼んでね★夜7時頃 更新

7時(しちじ)と呼んでね★夜7時頃 更新

この場所に来てくれた貴方に心からありがとう。

ボケ防C
ひまつぶC
たのC

3つのCがコンセプト

のんびり
まったり
たのしみます。







おうちで育てているもの

 

 

ふっ、と思って調べたら


植え替えしたのが


去年の4月7日の事でした


 



 

あれから17ヶ月


葉差しから育てた


サンスベリア

 


毎朝 観察しています



今はこんな感じです



ヒョロヒョロだけど

元気です


新葉だけの鉢にしてから

わりと早いペースで

1枚葉っぱが増え

真ん中の新葉はここ数ヶ月で

伸び始め

今では一番背が高くなりました


一番手前のチビ

成長する様子が全く見られず

抜いてしまおうか

なんて思ったこともありました



鉢一杯に生い茂る姿を


夢みていたわたしですが


新しい葉が出る気配もなく

この状態がかなり長く続いていて


もう、このままなのかなぁ、と

少しがっかりする気持ちになっていました



そしたら!!



日曜日 水やりしながら

何気なく向きを変えたら

チビの傍らに

隠れるように

寄り添うように

新葉が出ていたのです!!








か、かわいいラブ


なんで今まで分からなかったんだろう

毎日見ていたのに


気付かなくてごめん!


そして

チビのこと

抜いてしまおうか、なんて

思ったこともごめん!!


こんなにかわいい子を

育ててくれていたんだね
守ってくれていたんだね


本当にありがとう泣き笑い




チビチビが大きく育つように
被さっていたチビの背中に

アイスのスプーンを添えました




チビチビ

大きく育って

そして今度は

キミがチビのこと

守っておくれ



時には失敗もするけれど

こういう喜びがあるから

植物を育てる、って

楽しい!と思う






宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑
7時のブログへお越しいただき
そして、最後まで読んでくださり
ありがとうございます
また明日
お会いできたら嬉しいです
宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑

お時間のある方は、ポチっとお寄りください

ハンドルネーム7時】誕生の軌跡👣




感動書籍羽衣音ミカ

~ハイネ ミカ~

キラリ❇️青春の1ページ


わたしのお気に入り




同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する