また行きたい店「生そば信濃屋」 | 7時(しちじ)と呼んでね★夜7時頃 更新

7時(しちじ)と呼んでね★夜7時頃 更新

この場所に来てくれた貴方に心からありがとう。

ボケ防C
ひまつぶC
たのC

3つのCがコンセプト

のんびり
まったり
たのしみます。







また行きたい店

  

また行きたい店


と言うより


また絶対!行きたい店に


出会いました





昨日の土曜日


絶好のドライブ日和



 夫と次女と3人で


おとなり長野県まで


ドライブに行きました



わたしは去年


KARAのファンミで横浜に行ったけど


夫が県外に出るのは


コロナが広まる前ぶり、なので


4年ぶりになりますびっくり



ドライブの目的の1つは

長野のお蕎麦を食べに行くこと


少し前に

次女が幼なじみと行き

2人が大絶賛したお店

 生そば 信濃屋


こちらに行くことです


県外、長野県と言っても

長野市の入り口なので

我が家からは

県内の村上まで行くより近い! 


新潟県は長~いですから( *´艸`)



通過点の米山パーキングで

満開の花にびっくりすると

次女が写真を撮ってくれました






ペチュニア?ですかね😅
花は良く分かりません💦
キレイなものはキレイ
それでいいのだ( *´艸`)








さてさて

本題の信濃屋さん


次女の話だと


朝11時の開店直前は

行列ができるほど人気店なのに

駐車スペースが少ないから

早めに着くように行った方がいい

とのこと


しっかり10時40分に到着


既に数組の待ち客がいたけれど

何とか駐車場は確保


そして

待ち客がいると分かると

開店時刻を待たずに

オープンしてくれました爆笑


建物は古いけど

清潔感があって

奥に広い!


早速

券売機で天ざる蕎麦を3つ購入


待ち時間も短くて


出てきた天ぷらに思わず

すごい!!キラキラ

と叫んでしまったほど

種類豊富で盛りがすごい!





天ぷらは

エビ
カボチャ
ちくわ
ピーマン
しめじ
エノキ
大葉
紅しょうが
ズッキーニ
ナス
レンコン

11種類!だったと思う




蕎麦も大盛だ!




なんとコレで
一人前1,400円!





そしてコレだけしゃない!

信濃屋さんは

蕎麦かウドンを注文した人は

白ご飯が食べ放題!


親切に5種類のフリカケまで

用意されています


蕎麦湯も飲み放題


わたしと次女は

盛り沢山の天ぷらと

大盛の蕎麦で満腹、満足(笑)


ご飯は食べるつもりはなかったけど

このお店の奥さんが
(おばあちゃんです)


少しでもご飯を食べていっておねがい


優しく声を掛けてくださり

せっかくだからと

少なめに盛り

いただきました


そしたら、このご飯が美味しい!


もちろん

お米そのものが美味しいのと

一回に大量に炊くお米は

美味しさを増すのでしょう


もう1つは

お店の雰囲気と

働く人々の優しさが

ひと味もふた味も

美味しくさせるのでしょう


こちらでは

ご自由にどうぞ、と

レモン飴も置いてあり

帰り際に1つ貰って行こうとしたら

奥さんが来られて

両手でガシッ、と

飴を掴んだと思ったら


内緒、内緒( *´艸`)
たくさん持っていって!


笑顔で

わたしの両手に押し付けるように

持たせてくれました


食べてしまって減ったけれど

10個以上はありました泣き笑い


お店も
人も
味も
お値段も


本当におすすめです!


ぜひ一度 皆さんに食べてほしい!

そう思うくらい

最高のお店でしたキラキラ



写真をもう一度…



お近くのかた

次のお休みにぜひどうぞ~



明日は

野尻湖での記事になります
~(´∀`~)






宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑
7時のブログへお越しいただき
そして、最後まで読んでくださり
ありがとうございます
また明日
お会いできたら嬉しいです
宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑

お時間のある方は、ポチっとお寄りください

ハンドルネーム7時】誕生の軌跡👣




感動書籍羽衣音ミカ

~ハイネ ミカ~

キラリ❇️青春の1ページ


わたしのお気に入り



 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する