みんなボケてる? | 7時(しちじ)と呼んでね★夜7時頃 更新

7時(しちじ)と呼んでね★夜7時頃 更新

この場所に来てくれた貴方に心からありがとう。

ボケ防C
ひまつぶC
たのC

3つのCがコンセプト

のんびり
まったり
たのしみます。






ちょっとモヤっとした事

 

 

日曜日


夫の運転で買い出しへ



出発して数分後の出来事



片側二車線の国道の交差点



我が家は国道を直進中


赤信号なので停止線手前で


止まって待った




わたしは助手席でスマホを見ていたが


車がゆっくり動き出したので顔を上げる



瞬間ハッ、として叫んだ



信号だよ!!

信号無視だよ!



叫びながら周りを見ると


交差点右方向に


一台の軽が止まっているだけで


左側と前方には誰もいなかった



夫は、「あ💦」と言うが


もう交差点に進入していたため


そのまま突っ切った


まさに信号無視だ



続けて夫は言った



右の車が止まったから

てっきりこっちが青になったと思って

うっかり発進してしまった



ボーッ、としてた夫のミス



だけど


わたしたちが渡り終わるまでの時間


信号は赤のままだった



だとしたら


右側の軽は何で止まって待ってたの?



信号が変わるまで


そんなに時間がかかる?



直進のわたしたちが赤信号なら


左と右は青信号か黄信号のはず



赤信号で止まったのなら


わたしたちの信号もすぐに


青になるはずだし


黄信号で止まったとしても


国道の大きな交差点を


渡りきるまで変わらない、って


あり得るの?



もしかしたら


右の車は


勘違いして青信号なのに


止まったんじゃないの?




さらに


赤信号の交差点を走りながら


夫が放った言葉が


信号無視でビビっていた


わたしのココロの緊張を壊した



あ、、

オレの後ろの車も

ついてきた(笑)

オレが発進したから

後ろの車も青信号になったと

思ったんだな(笑)




えーーっ!?

!!(゜ロ゜ノ)ノ

そんなことあるん?




振り返って見れば


後ろの車も赤信号の交差点を


わたしたちの後から


トコトコ着いて来ていた🤣




この事で


後ろの車に


連帯感&仲間意識が生まれ


罪の意識が半減したてへぺろ

 

 


それにしても


うちの夫

右方向の車の運転手

後ろの車の運転手


3人同時にボケちゃったの?



ともあれ

最悪な結果にならずに済んで

よかったよ


ほんと

運転集中!

気をつけましょー







宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑
7時のブログへお越しいただき
そして、最後まで読んでくださり
ありがとうございます
また明日
お会いできたら嬉しいです
宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑

お時間のある方は、ポチっとお寄りください

ハンドルネーム7時】誕生の軌跡👣




感動書籍羽衣音ミカ

~ハイネ ミカ~

キラリ❇️青春の1ページ


わたしのお気に入り



  

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する